どんど晴れのあらすじ

広告

名門旅館に飛び込んだ都会育ちのヒロイン・夏美が、伝統と格式の前で孤軍奮闘しながら成長していく様を爽やかに描く、笑いと涙の『女将奮戦記』ヒロインが立派な若女将になるまでの成長物語であると同時に、誰の心にもある古きよきものへの憧憬を呼び覚まし、日本っていいなあと再発見していく、そんな現代の民話です。

横浜でパティシエである父のもとケーキ屋を手伝っている。しかし、婚約者・柾樹の祖母が体調を崩したのをきっかけに、旅館へ飛び込むことに。大抵のことはこなせると思っていた夏美だが、そこに待ち受けていたのは、、、

第1週「わたし女将になります」
第2週「ひとりぼっちの旅立ち」
第3週「おもてなしの心」
第4週「親の気持ち」
第5週「信じるこころ」
第6週「浅倉家ご一行様」
第7週「女将修業、断念」
第8週「失意の帰郷」
第9週「中途半端じゃ終われない」
第10週「職人気質」
第11週「ライバル登場」
第12週「裏の心と表の心」
第13週「真実の思いやり」
第14週「二人の誓い」
第15週「伝統は変えられません」
第16週「競い合いの決着」
第17週「柾樹の孤立」
第18週「遠野への旅」
第19週「女将の決断」
第20週「家族の和」
第21週「加賀美屋の一番長い日」
第22週「悲しみに負けない笑顔」
第23週「不気味な影」
第24週「加賀美屋の危機」
第25週「一番大事なもの」
第26週「来る者帰るがごとし」

広告
広告

どんど晴れ

どんど晴れ 上―NHK連続テレビ小説 (1)
どんど晴れ(上)

ドラマガイド
このサイトでは連続テレビ小説 「どんど晴れ 」に関する情報を掲載しています。レビューやキャストに関する記事など、みんなで「どんど晴れ 」しましょう♪

過去記事一覧