比嘉愛未さんJR盛岡駅の一日駅長に

広告

NHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」のヒロイン比嘉愛未さんが26日、JR盛岡駅の一日駅長に委嘱されたそうです。

成田博駅長から委嘱状を受けた比嘉さんは、「一日駅長」のたすきを着用。「岩手に来ていろいろな経験をさせてもらい光栄です。岩手は私にとって第二の故郷。ドラマを頑張って岩手の良さを伝えていきたい」と決意を述べた。
「どんど晴れ」発車OK 比嘉さん一日駅長

さらに比嘉愛未さんは、「出身の沖縄には電車がなく、駅長をやっている自分が不思議。緊張したが、ラッピング電車を見た時はうれしかった」とか、ドラマの放映が近づいたことについて聞かれると「岩手の自然や人の温かさがよく出ているドラマなので、大勢の人に見てほしい」などとコメントしたそうです。

あと「どんど晴れ」の広告を貼ったラッピング電車も走っているそうで、車体にはかっぱや座敷わらしなど民話にちなんだキャラクターも描かれています。この電車は9月30日まで走る事になっています。


広告
広告

どんど晴れ

どんど晴れ 上―NHK連続テレビ小説 (1)
どんど晴れ(上)

ドラマガイド
このサイトでは連続テレビ小説 「どんど晴れ 」に関する情報を掲載しています。レビューやキャストに関する記事など、みんなで「どんど晴れ 」しましょう♪

過去記事一覧