どんど晴れ「第2回」感想

広告

夏美が素手で「にわとり」捕まえた場面面白かったですね!
完全に現代の話ですから、
純情きらり〜芋たこなんきんと、
昭和初期の話もあった朝ドラとはイメージが違いますね。

それで、夏美が座敷童と間違われたり、
岩手の昔話って絵本を読んでいたりして、
やっぱり「岩手の民話」がキーワードになって、
これからもどんどん出てくるんだと思います。
これは面白そうですね!

ドラマの始まりは「切り絵」が可愛いです。
最後に出てくる「どんど晴れ」って話すキャラは、座敷童だったんですね。あれもキャラクターとして、携帯のストラップとか売り出したらいいのにな。可愛いから。

広告
広告

どんど晴れ

どんど晴れ 上―NHK連続テレビ小説 (1)
どんど晴れ(上)

ドラマガイド
このサイトでは連続テレビ小説 「どんど晴れ 」に関する情報を掲載しています。レビューやキャストに関する記事など、みんなで「どんど晴れ 」しましょう♪

過去記事一覧