第2週 「お祝い!?」10月9日(月)〜14日(土)

新人作家の権威ある賞を受賞した町子は、受賞のインタビューや出版社からの原稿の依頼などで多忙な日々を過ごす。その一方で、健次郎からのプロポーズは保留のまま。そんななか、町子は疲労で倒れ、内科医でもある健次郎が往診に町子の家に通う。

その後、ある日の二人のデートで健次郎は「僕と結婚したら面白い小説、どんどん書けるで」と町子を口説く。物書きとして、主婦として、どちらも中途半端になることを拒む町子だが「中途半端と中途半端が二つ寄って、トータルしたら、人生満タンや」の健次郎の大らかさに町子は結婚を決意する。

そして多忙なスケジュールのなかで結婚式の日をねん出する。だが、町子の妹の孝子や健次郎の妹の晴子らなど周りは、二人の結婚に大反対。多忙な作家である町子が、5人の子持ちで、しかもしゅうと、小じゅうとのいる家族の主婦にはなれないと疑う。そして町子自身も、今の忙しさが落ち着くまで、結婚後も健次郎の家には入らずにしばらく別居したいことを健次郎に告げる。作家だった前妻を病気で亡くした健次郎は、無理することはないと町子の意をくむ。そして結婚式の日がやってくるのだが……。

前後の記事

« 第1週 「ふたり」10月2日(月)〜7日(土) | メイン | 芋たこなんきん主題歌 »

copyright (c) lonestar&芋たこなんきん情報サイト. all rights reserved.