第3週 「かぜひき」10月16日(月)〜21日(土)

結婚式を終えた後も、それぞれの家で別々に暮らしている町子と健次郎。町子の執筆活動と徳永家の家事の両立の思案で、当分、別々に住んで様子を見ようと話し合った結果だったが、健次郎の子どもたちは、町子がいつ家に来るのかを健次郎に尋ねる。

そんなある日、健次郎は町子をある古いビルの一室に連れてくる。中から健次郎の子どもたちがはしゃぎながら町子を迎える。健次郎は、別荘としてこの部屋を買ったのだという。町子の家と健次郎の家の中間点にあるこの場所で、休みの日に一緒に過ごすことを町子に提案する。毎週末、町子はこの部屋で健次郎と子どもたちと楽しく過ごすが、町子や健次郎の周りの大人たちは、二人の別居婚が良くも悪くも話題となり、興味津々となる。

そんなある日、町子は健次郎がかぜで伏せている知らせを受ける。見舞いに徳永家を訪ねると、義母のイシや長女の由利子もかぜで伏せっている。小じゅうとの晴子が温泉旅行に出かけていて、思いがけず家族の看病や家事を引き受けることになった町子。徳永家に泊まり込むことになるが、子どもたちは大はしゃぎ。翌日、晴子が戻ってくるが……。

前後の記事

« 田辺 聖子さん(ヒロイン花岡町子のモデル) | メイン | 町子と健次郎の結婚式場 »

copyright (c) lonestar&芋たこなんきん情報サイト. all rights reserved.