第5週 「すれちがい」10月30日(月)〜11月4日(土)

徳永家に泊まり込んでいた町子は、健次郎たちの風邪の看病をしながら予定通り執筆の仕事ができたことを切っ掛けに、徳永家に引っ越してくることになる。そして町子の仕事部屋を作るために物置部屋の改装工事が始まる。

そんなとき徳永医院に新婚旅行中の老人(藤村俊二)と妻の若い女性がやってくる。老人は、胸が苦しいと健次郎の診察を受ける。数日後、今度は胃がムカムカすると言ってやってくる。健次郎の診察を受ける老人の横で、妻の若い女性は甲斐甲斐しく世話をやくのだが、老人が婚姻届けの手続きを未だ行っていないことを妻にうち明けると、妻は動揺し始める。

その時、老人は苦しみだし、妻は健次郎に死なさせないよう訴える。そして老人に財産を残すよう遺言を迫るのだが……。また、映画館の俊平(櫻木健一)と妻の佐和子(瀬戸カトリーヌ)との夫婦喧嘩に、町子と健次郎は巻き込まれる。

二人の喧嘩の原因を悟った健次郎は、俊平からある誘いをかけられる……。また、町子は、出版社から依頼を受けているサイン会の日取りと、子どもたちの運動会の開催日とが重なり、サイン会を終えた後、運動会の会場に駆けつける町子であったが……。

前後の記事

« 芋たこなんきん:第22回 | メイン | 第6週 「思いやる心」11月6日(月)〜11日(土) »

copyright (c) lonestar&芋たこなんきん情報サイト. all rights reserved.