第20週「ここに花咲く」2月12日(月)〜17日(土)

町子は、先輩作家の池内幸三の紹介で、着物デザイナーの吉永東子と出会う。徳永家に東子が訪れ、町子や健次郎らと着物や東子の会社の話で盛り上がる。そのころ、来年高校3年になる由利子は、自分の進路のことで迷っていた。

晴子は、徳永医院を継がせようと医大受験の問題集を渡すのだが、裁縫が好きで得意な由利子は、着物デザイナーの東子に関心を寄せる。そして東子に仕事場に遊びに来るよう誘われるのだが……。一方、工藤酒店にハリウッド映画の大スター、エディ・スペンサーが突然一人で現れ、町内が大騒ぎとなる。

そして関東煮きが食べたいというエディを佐和子とタエが、りんのたこ芳に連れてくる。俊平と貞男も加わり、エディに酒を勧めるが、かなり酔ったエディが割れたグラスで手を切ってしまう。エディは徳永医院で治療を受けるが、そのとき落とした若い女性の写真に、健次郎の目がとまる。エディは、自分が幼いときに離婚したりんの息子であることを健次郎に打ち明けるのだが……。

前後の記事

« 芋たこなんきん関連ストア | メイン | 第21週「子離れ、親離れ」2月19日(月)〜24日(土) »

copyright (c) lonestar&芋たこなんきん情報サイト. all rights reserved.