純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

おかざき世界子ども美術博物館

      2014/12/05

1985年に世界で初めての本格的な子供の美術博物館として開館した美術館です。この「おかざき世界子ども美術博物館」の特徴は、THINK(考える)ゾーン、SEE(見る)ゾーン、DO(作る)ゾーンに別れ、展示品から体験メニューまで子どもの目線で楽しむことの出来るミュージアムです。ピカソやモネなどの有名画家が、少年時代に描いた作品や、ドールズハウスなどの民俗玩具なども鑑賞できます。

おかざき世界子ども美術博物館
住所:愛知県岡崎市岡町字鳥居戸1-1
電話:0536-53-3511
開館:9:00〜17:00(入館は16:30まで)
ただし、7月2日〜8月31日は17:30まで(入館は17:00まで)
休館:月曜日(祝日の場合は翌日/年末年始(12/28〜1/3)/展示替日)
交通:東名高速道路「岡崎」ICより車で約10分。
または名鉄名古屋本線「美合」駅より車で約5分。
駐車場:普通乗用車 195台/身障者用 4台/バス 7台
入館料:一般300円/小中学生100円
(20名以上の団体は一般240円/小中学生80円)
※市内小中学生は無料(わくわくカード、生徒手帳を提示)。
なお、親子造形センターのみの利用の方は入館料は無料。

 - 岡崎観光おすすめスポット

広告


  関連記事

岡崎市 ホテル
愛知県岡崎市のホテル一覧

愛知県岡崎市のホテル一覧 純情きらりが放送されたら、きっと岡崎に旅行で来る人たち …

岡崎城(からくり時計塔)

三河武士のやかた家康館の近くにある人気の時計塔です、定刻になると時計盤3面がはね …

岡崎>中華>三国志

岡崎グルメスポット第一回は、三国志を紹介します。中華が食べたいなぁって思ったとき …

おかざき自然体験の森

おかざき自然体験の森では、散策路を歩いて森林浴を楽んでみたり、森の生き物と仲間に …

IPCわんわん動物園

わんわん動物園♪ 癒されたいですか?本日は「あいぴーしー♪あいぴーしー♪わんわん …

岡崎城周辺・乙川沿いの夜桜が綺麗です。

現在愛知県岡崎市乙川沿いの夜桜がライトアップされとても綺麗です。 純情きらりのロ …

第6回:おかざき沖縄まつり(岡崎沖縄祭り)2013

岡崎市の籠田公園(かごた公園)で「岡崎沖縄祭り」が開催されていました。 沖縄芸能 …

岡崎公園の藤棚:2013年4月18日

岡崎公園の藤棚を本日見てきました。 藤棚全体を見るとまだまだ咲いていない雰囲気で …

純情きらり手形の道を歩いてみた。

純情きらり:手形の道完成記念 純情きらりに出演した主なキャスト10人の手形のモニ …

岡崎城(大手門)

平成五年、国道一号線沿いに立てられた高さ11メートル、幅16.4メートルの門。石 …