純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

紀宮さまと黒田慶樹さんの結婚。

      2014/12/06

本日、紀宮さまと黒田慶樹さんの結婚式と披露宴が東京帝国ホテルにて行われました。天皇家から民間に嫁がれるのは45年ぶりだそうで、テレビではそのニュースばかり放送されています。タイトルが気になると思いますが、黒田さんの事は後から書くとして、本日の純情きらりなニュースから!
中日スポーツ純情きらり記事
地元中日スポーツにも純情きらりの記事が掲載されていました

NHK連続テレビ小説「純情きらり」の岡崎ロケが始まった十四日、岡崎市八帖町の八丁味噌(みそ)蔵周辺で市民応援隊「純情きらりサポーターズクラブ」のメンバーがエキストラ出演したり、交通整理などの裏方として大活躍。ロケを陰で支えている。

エキストラとして加わった主婦の感想や市民応援隊には千五百人を超える応募が殺到するなどの記事が掲載されています。やはり純情きらりの盛り上がりを感じますねえ♪

来春スタートするNHKの朝の連続テレビ小説「純情きらり」のロケが十四日、舞台となる愛知県岡崎市八帖町の八丁味噌(みそ)蔵周辺で始まった。朝ドラの舞台に愛知県が選ばれたのは初めて。

こちらの記事はカクキュー内でのロケ撮影について書かれています。ものすごく小さくですが、、、美山加恋ちゃんが写っている写真もあります。八丁蔵通りのアスファルトに約二トンの砂を巻くなんて事をしてたのですね。ドラマ撮影って大変なんですねえ。。

さあ、本題(?)の黒田さんと純情きらりなニュースです。先日八丁味噌の工場見学に行ったと書きましたが、その時カクキューの資料館も見学しました。その資料館には八丁味噌に関する様々な物が展示されていて、古い写真などもあったのです。それでこの写真。

黒田さんもカクキューを見学!
今日の中日新聞にも載っていたのですが、この写真は、学習院高等科時代の地理研究会メンバーだった秋篠宮さまと黒田さんが1984年にカクキューに訪れ、みそ桶を撮影する様子だそうです(黒田さんは右端)黒田さんも八丁味噌の工場を見学されたって事は!?きっと紀宮さまと一緒に来年「純情きらり」を見てくれる事でしょう!

 - ドラマ関連ニュース, 純情きらり

広告


  関連記事

no image
宮崎あおいと西島秀俊が主演する感動のショートムービー

純情きらりファンのみなさんがチェックすべき情報を今夜もお送りしています。こんばん …

no image
いよいよ明日純情きらりスペシャル −桜子と達彦、愛の軌跡−!

いよいよ明日ですね〜♪ 純情きらりスペシャル −桜子と達彦、愛の軌跡− NHK総 …

2月に岡崎でロケは無い!?

松井達彦役の福士誠治さん ちょっとショックなニュースが、、、純情きらり応援サイト …

純情きらりのPR番組

岡崎市を舞台に4月から放送される「純情きらり」のPR番組、「NHKプレマップ」が …

no image
ファニューの宿

本日のスタジオパークに、ヒロイン桜子役の宮崎あおいさんがゲストで出演します。一時 …

一番ディープな岡崎本リバ!〜岡崎純情物語〜

岡崎の人なら一度は読んだことがあると思いますが、一番ディープな岡崎本リバ!で岡崎 …

純情きらりの視聴率は?

放送が始まった当初は、朝ドラ史上2番目に視聴率が悪かった「純情きらり」ですが、密 …

純情きらりの衣装やキャストについて

達彦ぼっちゃんのあの切ない顔見ましたか!?桜子に恋する気持ちがさらにメラメラ燃え …

純情きらりをPRする絵はがきゲット!

純情きらりの絵はがきです♪ 先日書いた「純情きらりPRする絵はがき」を、さっそく …

おかざき純情きらり通信

明けましておめでとうございます。 純情きらりファンのみなさま。 今年もよろしくお …