純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

純情きらり岡崎ロケを終えて

      2014/12/06

昨日も書いたのですが、21日に純情きらり「岡崎ロケ」が無事終了しました。

岡崎市美合町の県立農業大学校で十八日にあったNHK連続テレビ小説「純情きらり」ロケに、同市竜南中学校の一年女子生徒七十二人がエキストラとして参加した。宮崎あおいさん演じるヒロイン桜子の通う女学校の新入生歓迎会シーンに、昭和初期のセーラー服姿で新入生役として出演した。初めての撮影現場の雰囲気に緊張した表情を見せる生徒もいたが、桜子の弾くピアノに合わせて手拍子するなど一生懸命に演じていた。

この記事にも書いてあるのですが、このシーンで使われたピアノは、豊橋市東幸町の田中久代さんが提供した1933(昭和八)年製のピアノだということです。時代背景に合わせた撮影をするのも大変だと思いました。それにしても普通に弾けたということは、1933年製のピアノを毎年調律したのだと思いますので、そうやって大切に使われていた田中さんもすごいと思いました。この様な大舞台に出演できたピアノも喜んでいるでしょうね。
ロケに参加した市民エキストラら=岡崎市明大寺町で
市民エキストラのみなさんお疲れ様でした!

NHK連続テレビ小説「純情きらり」の岡崎ロケが二十一日、無事に終了した。八日間という短い期間だったが、大勢の市民がエキストラなどとして撮影に協力。来春スタートする放映を心待ちしている。

最終日には岡崎市明大寺町の六所神社で初詣でなどの撮影がありました。この記事には、市民の関心も高く、ロケ現場の問い合わせ電話が連日、市にかかってきたと書いてあります。このサイトへのアクセスも多数ありましたし、上にあるメールフォームからは、、、「どこでロケがありますか?」と数名から質問を頂きました。しかし、当方応援サイトを運営しているだけでありまして、、ロケ現場などは全く知らなかったのです(当たり前ですが・・)ですからその様なメールに関しては、返信していません。その代わりと言ってはなんですが、純情きらり応援サイトBBSは予想以上に盛り上がって管理人としては非常にありがたく、嬉しい書き込みが多数ありました。この場を借りて、書き込んでくれたみなさんにもう一度言わせていただきます。「ありがとうございました!」

 - ドラマ関連ニュース, 純情きらり

広告


  関連記事

着メロも「純情きらり」に!

BBSの書き込みを見ていたら!なんと!NHKの携帯サイトには純情きらりの着メロが …

劇団ひとり!?

こりゃまたびっくりのキャスティング! 桜子の先生役に劇団ひとりさん 本当に毎日驚 …

no image
岡崎市民祭り〜思ひ出きらり~

ちょっとワタクシは行けなかったのですが(T_T)11月5日岡崎公園にて秋の市民祭 …

no image
斉藤先生アゲイン。薫子キャワユイ。

少々ネタバレになりますが、、、毎週末の放送では来週のあらすじをやってますのでこれ …

松本まりか(薫子役)アイドルを卒業!?

純情きらりでは、キュートな笑顔を振りまいて一度聞いたら忘れられない萌えボイスで、 …

純情きらりのPR番組

岡崎市を舞台に4月から放送される「純情きらり」のPR番組、「NHKプレマップ」が …

純情きらり通信「第3号」

毎回サポーターズクラブの方々が純情きらりへの愛をたっぷり込めて作ったおかざき純情 …

純情きらり岡崎ロケ終了しました。

えっと、昨日今日と愛知県から離れていまして、 純情きらり応援サイトBBSに、みな …

no image
宮崎あおい、純情きらりロケ「寒かった」

がんばれあおいちゃん! 女優宮崎あおい(20)主演の次期NHK連続テレビ小説「純 …

no image
あおいちゃんと福士くんの連弾

ちょっと、、、見つけてしまったので、、、書いちゃいます!!なんだか秘密をばらすみ …