純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

八丁純情ぷりんを食べてみたよ。

      2014/12/06

少し前に八丁味噌を使ったプリンの記事を書きました。実際に食べた人の感想なんかもBBSに書き込まれたりして、味噌プリンが気になって、おちおち夜も眠れない毎日を過ごしていたのです。

「純情ぷりん」現場で出演者の皆さんと一緒にいただきました。なめらかタイプっていうんでしょうか?やわらか〜いプリンで普通においしかったです。八丁味噌のお味はあまりよくわかりませんでした
〜子役の母さん〜

なめらかタイプの八丁味噌プリン。
味噌テイストは少なめ。
気になるでしょう!?
それではワタクシが食べてみましょう。
純情プリン
じゃ〜ん!八丁純情ぷりん登場!
カクキューの文字の周りをマジカルで囲む。
地元っ子なら誰もが思うでしょう。
奇跡のコラボレーション!!

純情プリン
おされな瓶に入ってます。
最下部に、魅惑の八丁味噌テイストカラメルがありまして、その上になめらかプリンがありまして、さらにその上にクリームが乗っています。ぐちゃっと混ぜてしまう方は論外ですが、普通に食べる場合には、クリーム→なめらか→魅惑カラメルの順番になりますので、魅惑カラメルソースまでの期待感は、はんぱなくナンバーワンです。で、食べた感想は、、普通に美味しいです!ああ。。これではBBSに書き込んでくれた方と同じ感想だあ。。たしかに味噌の味がほんのりして、意外とプリンとマッチして、ギンギラギンにさりげなく味噌テイストなプリンです。

 - 八丁味噌

広告


  関連記事

まるやさんへユダヤの方が来た話。

BBSへドングリ王国創世記のおうじさんからの情報で、八丁みそのまるやさんへユダヤ …

純情プリン

純情プリンって知ってますか!? カクキュー内で発見! これは、八丁味噌 カクキュ …

八丁味噌工場見学(カクキュー)

カクキューの工場見学に行ってきました さて、八丁味噌の工場見学に行った話の続きで …

八丁味噌アイスとかソフトとか。

小さな事からこつこつと。ただいま八丁味噌工場見学レポートを作成中でございます。さ …

八丁味噌せんべい

八丁味噌せんべいを食べてみました。美味しくいただいた後に、、、そういえば、、、こ …

八丁味噌味のたい焼き

これまた凄いの発見して食べちゃいました! なんと!八丁味噌テイストの鯛焼き 知り …

八丁味噌工場見学(まるや八丁味噌)

さあ!書きますよ!ロケ情報で忙しかったので書いてなかった八丁味噌工場見学レポート …

no image
八丁味噌とは

八丁味噌は岡崎の財産 ドラマの中でも重要なキーワード「八丁味噌」 今回は、八丁味 …

no image
八丁純情ぷりんを食べた感想2

しばらく前に書いた八丁純情ぷりんを食べてみたよ。を読んだ方が、なんとご自身で「八 …

八丁味噌工場見学
八丁味噌工場見学に行きました。

八丁味噌工場見学 本日八丁味噌の工場見学に行ってきました。 予想していた以上に楽 …