純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

東公園(東公園動物園)

      2014/12/05

今回のおすすめスポットは東公園です。

ぞうのふじ子
ぞうさん好きです。

この東公園の中には、東公園動物園があります。この動物園が岡崎市民の、いや三河人の心のオアシスなのでございます。なにがどうオアシスかと言いますと、入園無料、入園無料入園無料なのであります!

少々力が入りすぎた感じもしますが、、、最初の画像は、その東公園動物園のふじ子さんです。とてもキュートなぞうさんで、かわいいと思って近づくと、思いっきり鼻から水をかけられます。さらに、50円払えばベルトコンベアーを使いふじ子さんに餌をあたえる事が出来るハイテクマシーンが設置されています。時代の最先端です。

駱駝
らくだです。漢字で書くと駱駝です。

その他にも動物がたくさんいて、何度も言いますが、、、無料です。最高ですよ。 ワラビーもかわいいです。 ロバや日本ザル、リスザル、鹿、これらの動物を見て、すごく大きい公園内を散歩して、お弁当食べたりしたら、それだけで満足できる休日になると思いますよ。

▼アクセス方法などの情報
(公園名)  東公園
(所在地)  岡崎市欠町字大山田1番地1
(電話番号) 0564−24−0050
(交 通)  名鉄バス利用  東岡崎駅から 約20分
車を利用  東名岡崎インターより1km
▼動物を見ることができる時間
午前10時00〜午後3時30分まで
▼鹿・象・アヒル・鯉などに与える餌
50円であります。
たまに売り切れの場合もあります。。。

 - 岡崎観光おすすめスポット

広告


  関連記事

おかざき世界子ども美術博物館がホラーな件

先日おかざき世界子ども美術博物館に行きました。「ウォレスとグルミットのすべて!展 …

岡崎城(からくり時計塔)

三河武士のやかた家康館の近くにある人気の時計塔です、定刻になると時計盤3面がはね …

no image
岡崎城(三河武士のやかた家康館)

昭和57年、岡崎公園の西隅(旧岡崎城二の丸跡)に開館した歴史観光資料館。常設展示 …

岡崎の歴史

大永4年(1524)、七代松平清康が安城から岡崎に拠点を移した。 そして享禄4年 …

岡崎城(天守閣)

康生元年(1455)頃に西郷頼嗣(つぎより)によって築かれた。70年ほど後に家康 …

岡崎公園の藤棚:2013年4月26日

今朝岡崎公園の藤棚を撮ってきました。 かなり下の方まで花が咲いていました。 ほぼ …

岡崎市 ホテル
愛知県岡崎市のホテル一覧

愛知県岡崎市のホテル一覧 純情きらりが放送されたら、きっと岡崎に旅行で来る人たち …

岡崎市図書館リブラにてリゾームライブラリーが開催されました。

5月4日に岡崎市の図書館「リブラ」にて「リゾームライブラリー」という音楽イベント …

岡崎城周辺・乙川沿いの夜桜が綺麗です。

現在愛知県岡崎市乙川沿いの夜桜がライトアップされとても綺麗です。 純情きらりのロ …

IPCわんわん動物園

わんわん動物園♪ 癒されたいですか?本日は「あいぴーしー♪あいぴーしー♪わんわん …