純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

東公園(東公園動物園)

      2014/12/05

今回のおすすめスポットは東公園です。

ぞうのふじ子
ぞうさん好きです。

この東公園の中には、東公園動物園があります。この動物園が岡崎市民の、いや三河人の心のオアシスなのでございます。なにがどうオアシスかと言いますと、入園無料、入園無料入園無料なのであります!

少々力が入りすぎた感じもしますが、、、最初の画像は、その東公園動物園のふじ子さんです。とてもキュートなぞうさんで、かわいいと思って近づくと、思いっきり鼻から水をかけられます。さらに、50円払えばベルトコンベアーを使いふじ子さんに餌をあたえる事が出来るハイテクマシーンが設置されています。時代の最先端です。

駱駝
らくだです。漢字で書くと駱駝です。

その他にも動物がたくさんいて、何度も言いますが、、、無料です。最高ですよ。 ワラビーもかわいいです。 ロバや日本ザル、リスザル、鹿、これらの動物を見て、すごく大きい公園内を散歩して、お弁当食べたりしたら、それだけで満足できる休日になると思いますよ。

▼アクセス方法などの情報
(公園名)  東公園
(所在地)  岡崎市欠町字大山田1番地1
(電話番号) 0564−24−0050
(交 通)  名鉄バス利用  東岡崎駅から 約20分
車を利用  東名岡崎インターより1km
▼動物を見ることができる時間
午前10時00〜午後3時30分まで
▼鹿・象・アヒル・鯉などに与える餌
50円であります。
たまに売り切れの場合もあります。。。

 - 岡崎観光おすすめスポット

広告


  関連記事

岡崎市 ホテル
愛知県岡崎市のホテル一覧

愛知県岡崎市のホテル一覧 純情きらりが放送されたら、きっと岡崎に旅行で来る人たち …

岡崎城(天守閣)

康生元年(1455)頃に西郷頼嗣(つぎより)によって築かれた。70年ほど後に家康 …

きんぐどう

岡崎グルメスポット第2回は、JR岡崎駅(西口)ロータリー近くにある「きんぐどう」 …

岡崎公園の藤棚:2013年4月18日

岡崎公園の藤棚を本日見てきました。 藤棚全体を見るとまだまだ咲いていない雰囲気で …

IPCわんわん動物園

わんわん動物園♪ 癒されたいですか?本日は「あいぴーしー♪あいぴーしー♪わんわん …

岡崎城(大手門)

平成五年、国道一号線沿いに立てられた高さ11メートル、幅16.4メートルの門。石 …

岡崎城周辺・乙川沿いの夜桜が綺麗です。

現在愛知県岡崎市乙川沿いの夜桜がライトアップされとても綺麗です。 純情きらりのロ …

第6回:おかざき沖縄まつり(岡崎沖縄祭り)2013

岡崎市の籠田公園(かごた公園)で「岡崎沖縄祭り」が開催されていました。 沖縄芸能 …

岡崎城(からくり時計塔)

三河武士のやかた家康館の近くにある人気の時計塔です、定刻になると時計盤3面がはね …

青空クリエイターズフェスタ 2013 岡崎市籠田公園

本日「青空クリエイターズフェスタ@籠田公園」が岡崎市籠田公園で開催されました。 …