純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

純情きらりをPRするステッカー

      2014/12/06

岡崎市が連続テレビ小説「純情きらり」PRステッカーを作成しました。

ドラマの舞台「岡崎」を全国に発信したり、観光客を誘致したりするためのPRグッズで、市の公用車や公共施設に張り出す。また、撮影の際に募った市民ボランティアや協力を希望する市民にも配る。自家用車や店舗などに張ってもらうことで市民の意識を高め、観光客に対するもてなしの心を向上させる狙い。

レトロ調2種、モダン調2種の4枚セットで、市役所本館4階企画課にて先着500人に配布されるそうです。500人って焦りませんか!?このステッカーが無くなるかどうかで、純情きらりに関する期待度や、関心度などが分かると思います。と、思いましたが、すべてのステッカーが無くなっても、車などに貼ってアピールする人が少なくては意味が無いのですよ。お店を経営してる人にも配ったら良いと思いますよ。空洞化が進んだと言われる岡崎市。大手ショッピングモールに人が集まるのは仕方無い事ですが、地元の商店街なども、純情きらりをもっとアピールしてお客さんの心をつかみましょう!

あと、岡崎がジャズの街ってイメージも浸透してないと思うのですよ。。。どこでジャズって思う市民が多いと思うので、これまた純情きらりのPRをかねて、どんどんジャズの街ってイベントをやってほしいです。。。やってるのか?しらないだけか?

 - ドラマ関連ニュース, 純情きらり

広告


  関連記事

NHKステラ「春の新番組特大号」純情きらり大特集!

純情きらり放送まで数日に迫ってきた今日この頃、今まで以上に雑誌、ブログ、TVなど …

no image
きらりって名前の方いますか?

最近のキッズには、なかなか奇抜な名前が多いですよね。人と違った名前を付けてあげた …

NHKプレマップ:連続テレビ小説「純情きらり」音楽編

NHKプレマップ:連続テレビ小説「純情きらり」家族編に続いて、本日「音楽編」を見 …

no image
アフラックのCMで「アヒルのワルツ」を歌うのは宮崎あおいさん?

BBSでも話題になっていたこのお話。 アフラックのCMで「アヒルのワルツ」を歌っ …

no image
いよいよ明日純情きらりスペシャル −桜子と達彦、愛の軌跡−!

いよいよ明日ですね〜♪ 純情きらりスペシャル −桜子と達彦、愛の軌跡− NHK総 …

松本まりか(薫子役)アイドルを卒業!?

純情きらりでは、キュートな笑顔を振りまいて一度聞いたら忘れられない萌えボイスで、 …

純情きらり「パネル展」

純情きらりのロケの様子を紹介するパネル展が、21日岡崎市役所情報ネットワークセン …

着メロも「純情きらり」に!

BBSの書き込みを見ていたら!なんと!NHKの携帯サイトには純情きらりの着メロが …

no image
純情きらりスペシャル〜桜子と達彦、愛の軌跡〜

純情きらりファンの皆さんが待ちに待っているスペシャル番組の放送スケジュールがNH …

純情きらりPRステッカーを見て!

純情きらりのPRステッカーをゲットしました! レトロ調2種、モダン調2種の合計4 …