純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

どうしても言えなかった一言。「好きだ、」

      2014/12/06

純情きらりは、ご存じの通り、豪華キャストのドラマなのですが、純情きらりヒロイン役の宮崎あおいさんと、杉冬吾役の西島秀俊さん。この2人は「好きだ、」という映画に主演しています。今回は、純情きらりの出演者の中から2人も主演しているって事で、「好きだ、」という映画について書いてみたいと思います。

「好きだ、」メインキャスト
sukida.jpg
宮崎あおい、西島秀俊、瑛太、永作博美
あおいさんと西島さんは、純情きらりで繋がっていて、西島さんと瑛太くんは、アンフェアで繋がっているのですよね。「安藤!安藤!あんど〜!」「アンフェアなのは誰か?」

それはそうと、ワタクシ永作博美さんが大好きなのであります。それは、ふたたびの恋という舞台を見たことが一番のポイントですね。素晴らしい演技で、ほんっとに素敵な女優さんだと思いましたよ。この映画は西島秀俊さんも、永作さんも、あおいさんも、みんな好きな人たちなので、見てみたいと思います。単館系の映画もすきだし、期待しちゃうのですよ。さらに期待を高める要因として「音楽」があります。予告編を見たのですが、すごく素敵なギターでした。純情きらりの音楽も素敵なものだといいなあって思っていますよ。その音楽を聴けば、岡崎を思い浮かべて、ドラマのワンシーンが頭に浮かぶ、そんな音楽を期待しています。

名古屋シネマテーク
3/25(土)〜4/7(金)

映画「好きだ、」から、主人公ユウが見たもう一つの17年前の風景。
映画の世界へと誘う、オリジナルDVD
redv-346.jpg
「好きだ、」17年前に忘れてきたもの~ユウのいた風景~(Amazonで詳細を見る)
ふたたびの恋 シナリオ
ふたたびの恋 シナリオ

 - ドラマ感想:その他

広告


  関連記事

篤姫 第六回:女の道・感想

今回の篤姫は、、、良かったというか、、、衝撃的だったというか、、、とにかく印象的 …

篤姫 第三回:薩摩分裂・感想

日曜日はお出かけしていたので、本日やっと篤姫 第三回:薩摩分裂をビデオで見ること …

篤姫 第五回:日本一の男・感想

斉彬からのプレゼント「日本外史」を楽しそうに読んでいる姿は、原作を読んで思ってい …

カーラボノフ
「花子とアン」第二週目でスコット先生が歌っていた曲はThe Water Is Wide(悲しみの水辺)という曲

The Water Is Wide(悲しみの水辺) 「花子とアン」第二週目でスコ …

篤姫 第八回:お姫様教育・感想

またまた泣かされましたね(^_^;)今回はやっぱり菊本の於一宛の遺書が泣けました …

篤姫 第十二回:さらば桜島

久しぶりに感想を書くのですが、、、全部観てますよ(笑)今回の「さらば桜島」はすご …

「春、バーニーズで」

なんども言いますが、純情きらりのキャストは豪華です。キャストのみなさんもいろんな …

篤姫 第四回:名君怒る・感想

うーん、、最近忙しくて、、、やっとビデオで篤姫の第四回をビデオで見ました。今回は …

no image
初雪の恋 ヴァージン・スノー(キャストなど覚え書き)

韓日合作映画『初雪の恋 ヴァージン・スノー』が 5月のゴールデンウイークに公開さ …

篤姫 第七回:父の涙・感想

だーーーっ!今回の篤姫は泣けた!今までで一番泣けました!父親とはやはりあんな雰囲 …