純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

岡崎>中華>三国志

      2014/12/05

岡崎グルメスポット第一回は、三国志を紹介します。中華が食べたいなぁって思ったときによく行くお店です。人気のお店なので知っている方も多いと思いますが(地元限定の話ですが・・)とにかく美味しいのです☆僕が好きな料理の写真と住所などを書きます。
角煮が激ウマ「青菜チャーハン」
管理人おすすめ「青菜チャーハン」

さあ!めちゃ美味しそうな写真でしょ♪青菜チャーハンです。名前は青菜チャーハンですが、この角煮が入っているので思わず「角煮チャーハン」と言いそうになる料理です。ふわふわの角煮と青菜の入ったチャーハンが絶妙にマッチして、それはもう「ホレたぜ!乾杯」です。

その他にも美味しい料理がたくさんあるのですよ。台湾ラーメンなんてほどよい辛さで、辛すぎて味が分からない台湾ラーメンが多いなかこれまた絶妙な辛さです。中華風のカツ丼なんてメニューもあって、、、ああ、、、おなか空いてきた。。。それで、食後のデザートでおすすめなのが次の写真の「桃まんじゅう」です。さっぱりしていて甘すぎないから、食後にもパクパクパックマン。パワーエサを食べてイジケモンスターを4匹食べたくなる美味しさです。
三国志の桃まんは可愛くて美味しい!
これまた美味しい♪「ももまん」
愛知県岡崎市美合新町6−15(パチンコ東名南隣り)
0564-53-9801
AM11:00〜PM10:30
毎週火曜定休(祝日を除く)
駐車場35台

 - 岡崎観光おすすめスポット

広告


  関連記事

岡崎市ホタル学校

鳥川ホタルの里。あまり知らない地名でしたが「とりかわ」でなく「とっかわ」なんです …

おかざき自然体験の森

おかざき自然体験の森では、散策路を歩いて森林浴を楽んでみたり、森の生き物と仲間に …

岡崎市 ホテル
愛知県岡崎市のホテル一覧

愛知県岡崎市のホテル一覧 純情きらりが放送されたら、きっと岡崎に旅行で来る人たち …

純情きらり手形の道を歩いてみた。

純情きらり:手形の道完成記念 純情きらりに出演した主なキャスト10人の手形のモニ …

おかざき世界子ども美術博物館がホラーな件

先日おかざき世界子ども美術博物館に行きました。「ウォレスとグルミットのすべて!展 …

no image
岡崎城(三河武士のやかた家康館)

昭和57年、岡崎公園の西隅(旧岡崎城二の丸跡)に開館した歴史観光資料館。常設展示 …

岡崎城(天守閣)

康生元年(1455)頃に西郷頼嗣(つぎより)によって築かれた。70年ほど後に家康 …

きんぐどう

岡崎グルメスポット第2回は、JR岡崎駅(西口)ロータリー近くにある「きんぐどう」 …

東公園(東公園動物園)

今回のおすすめスポットは東公園です。 ぞうさん好きです。 この東公園の中には、東 …

岡崎城(からくり時計塔)

三河武士のやかた家康館の近くにある人気の時計塔です、定刻になると時計盤3面がはね …