純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

岡崎>中華>三国志

      2014/12/05

岡崎グルメスポット第一回は、三国志を紹介します。中華が食べたいなぁって思ったときによく行くお店です。人気のお店なので知っている方も多いと思いますが(地元限定の話ですが・・)とにかく美味しいのです☆僕が好きな料理の写真と住所などを書きます。
角煮が激ウマ「青菜チャーハン」
管理人おすすめ「青菜チャーハン」

さあ!めちゃ美味しそうな写真でしょ♪青菜チャーハンです。名前は青菜チャーハンですが、この角煮が入っているので思わず「角煮チャーハン」と言いそうになる料理です。ふわふわの角煮と青菜の入ったチャーハンが絶妙にマッチして、それはもう「ホレたぜ!乾杯」です。

その他にも美味しい料理がたくさんあるのですよ。台湾ラーメンなんてほどよい辛さで、辛すぎて味が分からない台湾ラーメンが多いなかこれまた絶妙な辛さです。中華風のカツ丼なんてメニューもあって、、、ああ、、、おなか空いてきた。。。それで、食後のデザートでおすすめなのが次の写真の「桃まんじゅう」です。さっぱりしていて甘すぎないから、食後にもパクパクパックマン。パワーエサを食べてイジケモンスターを4匹食べたくなる美味しさです。
三国志の桃まんは可愛くて美味しい!
これまた美味しい♪「ももまん」
愛知県岡崎市美合新町6−15(パチンコ東名南隣り)
0564-53-9801
AM11:00〜PM10:30
毎週火曜定休(祝日を除く)
駐車場35台

 - 岡崎観光おすすめスポット

広告


  関連記事

おかざき自然体験の森

おかざき自然体験の森では、散策路を歩いて森林浴を楽んでみたり、森の生き物と仲間に …

岡崎公園の藤が咲き始めました。

こちらの写真は以前撮った写真ですが、 岡崎公園の藤が少しですが咲き始めました。 …

岡崎の歴史

大永4年(1524)、七代松平清康が安城から岡崎に拠点を移した。 そして享禄4年 …

岡崎城(からくり時計塔)

三河武士のやかた家康館の近くにある人気の時計塔です、定刻になると時計盤3面がはね …

きんぐどう

岡崎グルメスポット第2回は、JR岡崎駅(西口)ロータリー近くにある「きんぐどう」 …

岡崎市ホタル学校

鳥川ホタルの里。あまり知らない地名でしたが「とりかわ」でなく「とっかわ」なんです …

no image
岡崎城(三河武士のやかた家康館)

昭和57年、岡崎公園の西隅(旧岡崎城二の丸跡)に開館した歴史観光資料館。常設展示 …

岡崎市図書館リブラにてリゾームライブラリーが開催されました。

5月4日に岡崎市の図書館「リブラ」にて「リゾームライブラリー」という音楽イベント …

おかざき世界子ども美術博物館がホラーな件

先日おかざき世界子ども美術博物館に行きました。「ウォレスとグルミットのすべて!展 …

岡崎城周辺・乙川沿いの夜桜が綺麗です。

現在愛知県岡崎市乙川沿いの夜桜がライトアップされとても綺麗です。 純情きらりのロ …