純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

春の新番組

      2014/12/06

NHKのホームページ内に春の新番組というページがアップされていました。もちろん「純情きらり」のページもあります。いつも通りあらすじがあるなあって読んでいたのですが、、、、今まで知らなかった事が、、、名古屋放送局のあらすじには、卒業したら見合いをして結婚するものと思っていた家族は大反対。唯一の理解者だった父も災害に見舞われる。しかし桜子は・・・と書いてあって、そうなのかあ、災害かあって思っていたら、、、、

さきほどの春の新番組を見たら、、、唯一の理解者だった源一郎は、災害で事故死してしまうって書いてあるじゃないですか!これはいけません。。。4人きょうだいが力を合わせて頑張るって内容は素晴らしいのですが、これじゃあバケツ一杯くらい泣かないと見れないシーンがあるって事ですよ!泣ける朝ドラ:純情きらり。確実だ。確実に泣ける朝ドラになる。

泣きすぎて目がはれた人が仕事場に行き、
「どうしたの?なにかあった?」
「ううん。。なにも。。」
「だって泣いた目してるよ」
「なんでもないの・・」
などと意味深な会話がなされる会社での一幕が目に浮かびます。

昭和2年、7歳の桜子(美山可恋)は、八丁味噌の蔵元・山長で味噌桶(おけ)に落ちてしまう。お転婆なのは母親がいないからと心配した山長の女将(おかみ)・かね(戸田恵子)は、桜子の父・源一郎(三浦友和)に見合い話を持ち込むが、桜子は大反対。いたずらで見合いの席を目茶苦茶にして、祖父・徳治郎(八名信夫)の家の納屋に逃げ込んだ桜子は、母・マサ(竹下景子)の形見のオルガンを発見し、母を恋しく思う。源一郎はそんな桜子をみて再婚を思いとどまる。昭和12年、女学校5年生になった桜子は、東京音楽学校への進学を希望する。卒業したら見合いをして結婚するものと思っていた家族は大反対。唯一の理解者だった源一郎は、災害で事故死してしまう。長女の笛子(寺島しのぶ)、次女の杏子(井川遥)、そして桜子と弟の勇太郎。4人きょうだいは力を合わせて困難な時代に立ち向かっていく。そして桜子の音楽学校受験は目前に迫っていた。

 - ドラマ関連ニュース, 純情きらり

広告


  関連記事

純情きらり通信「第3号」

毎回サポーターズクラブの方々が純情きらりへの愛をたっぷり込めて作ったおかざき純情 …

no image
ファニューの宿

本日のスタジオパークに、ヒロイン桜子役の宮崎あおいさんがゲストで出演します。一時 …

劇団ひとり!?

こりゃまたびっくりのキャスティング! 桜子の先生役に劇団ひとりさん 本当に毎日驚 …

no image
きらりって名前の方いますか?

最近のキッズには、なかなか奇抜な名前が多いですよね。人と違った名前を付けてあげた …

純情きらり「パネル展」

純情きらりのロケの様子を紹介するパネル展が、21日岡崎市役所情報ネットワークセン …

no image
達彦さんが豊橋に行ってしまって。

達彦ぼっちゃんが、豊橋の連隊に入営してショックで眠れない日々を過ごしている方も多 …

no image
いよいよ明日純情きらりスペシャル −桜子と達彦、愛の軌跡−!

いよいよ明日ですね〜♪ 純情きらりスペシャル −桜子と達彦、愛の軌跡− NHK総 …

no image
高島キヨシ役の井坂俊哉さんが岡崎イオンにやってくる。

こんばんは。ものすごく長いタイトルになってしまったのですが、、、タイトルを読んだ …

今日は奥殿陣屋でロケが行われました。

今日から宮崎あおいさんも岡崎入りしてロケが行われました。 今日も柿沼さんと小林さ …

no image
天璋院篤姫:上巻下巻読了

え〜と、、天璋院篤姫の上巻を読んだらレビューを書こうと思っていたのですが、、、あ …