純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

音楽を愛する少女描く〜純情きらり〜

      2014/12/06

本日の中日新聞に春の新番組特集がありました。もちろん純情きらりに関する記事もありました♪
音楽を愛する少女描く〜純情きらり〜
音楽を愛する少女描く〜純情きらり

初めて愛知県が舞台に、そして長い歴史の中でオーディションではなくキャスティングでヒロインが決まったのは40年ぶりのこと。そんなわけで3日から始まる「純情きらり」は新鮮さが人目を引く。

物語は、徳川家康生誕の地で八丁味噌の産地としても知られる愛知県岡崎市からスタートする。桜子は音楽を愛するおてんばな女の子。好きなピアノで身を立てたいという強い望みは父の死と戦争によって絶ちきられそうとするのだが・・・一つの家族が第二次世界大戦をはさんで昭和を生き抜く姿を描いていく。

音楽が大事なキーワードなので、ピアノの旋律がいつもドラマの中に流れる。そしてエンディングには生き生きと音楽を楽しんでいる地元、三河地方の人々が登場。

こんな感じの記事が掲載されていました。ここで注目したいのは、エンディングには生き生きと音楽を楽しんでいる地元、三河地方の人々が登場この文章です。そういえば、まだこの事について書いてなかったですね。モニター会に参加してエンディングを見て「あ!そうか!毎回地元のミュージシャンが登場するんだぁ!」って思っていたのに、、、で、これもまた「純情きらり」を見る楽しみの一つになりそうです。様々な楽器を使う人が出てくるので、その楽器を見るのも楽しみです☆

 - ドラマ関連ニュース, 純情きらり

広告


  関連記事

no image
来週のタイトルが変更に!?

え!?なに!?純情きらりのあらすじには、まだ放送になっていない第10週までのタイ …

no image
ファニューの宿

本日のスタジオパークに、ヒロイン桜子役の宮崎あおいさんがゲストで出演します。一時 …

純情きらりのPR番組

岡崎市を舞台に4月から放送される「純情きらり」のPR番組、「NHKプレマップ」が …

桜子と冬吾が観た映画

桜子と冬吾が東京の映画館で観ていた映画が気になりましたので、ちょっと調べてみたら …

2月に岡崎でロケは無い!?

松井達彦役の福士誠治さん ちょっとショックなニュースが、、、純情きらり応援サイト …

no image
宮崎あおいと西島秀俊が主演する感動のショートムービー

純情きらりファンのみなさんがチェックすべき情報を今夜もお送りしています。こんばん …

no image
純情きらりPRする絵はがき!

しばらく前にゲットした純情きらりPRステッカーなんですが、もったいなくて貼れない …

no image
天璋院篤姫:上巻下巻読了

え〜と、、天璋院篤姫の上巻を読んだらレビューを書こうと思っていたのですが、、、あ …

あおいさん。「岡崎の人って温かいな」と語った時の新聞。

純情きらりモニター会の模様を中日スポーツが掲載していて、記念に携帯で撮った写真で …

おかざき純情きらり通信

明けましておめでとうございます。 純情きらりファンのみなさま。 今年もよろしくお …