純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

「春、バーニーズで」

      2014/12/05

なんども言いますが、純情きらりのキャストは豪華です。キャストのみなさんもいろんなドラマや映画で、共演していたりしますね。今回は、杉冬吾役「西島秀俊さん」と、有森笛子役の「寺島しのぶさん」が出演するドラマ「春、バーニーズで」を紹介します。
wowow.jpg

私たち、狼少年ごっこをしてみない? お互いに一つずつ嘘をつくのよ…。理想的なカップルが、不思議な緊張感に陥ってしまうとき。リアルすぎて切ない、男と女の距離感を描く短篇集。

このドラマは、吉田 修一さんが書いた春、バーニーズでを、WOWOWがドラマ化したものなのですが、吉田 修一さんを知らないって人もいるかと思いますが、仲間由紀恵さんが主演したドラマ「東京湾景」なら知っていますか?この原作を書いたのが吉田 修一さんなのですよ。
僕、個人的な意見なのですが、西島秀俊さんってぱっと見ると、普通の役者さんに見えるのです。しかし、本当は、かなり個性派俳優だと思います。なにがどうって説明できませんが、彼の演技は、グングン引き込まれる何かがあります。なんだろ?話し方が好きなのかも。あの声のトーンが「それで?それで?」ってドラマの中に引き込んでいく要素なのかも知れません。
もちろん寺島しのぶさんも素晴らしい、素敵な女優さんですよね。NHK連続テレビ小説に初出演とは、なんとなく思えませんが、純情きらりで、NHK連続テレビ小説デビューです。寺島さんは、まさに女優と言った感じですよね。ヴァイブレータで数々の賞を総なめしたのが記憶に新しいですね。また舞台女優としての歴史が長いのも、寺島さんの演技力や力強さに繋がっていると思います。
それで、このドラマをまだ見ていないのですが、、、次回は3月9日(木)午後8時からWOWOWにて再放送されます。わが家にはWOWOWが無いので、、、友達に録画してもらう予定です

 - ドラマ感想:その他

広告


  関連記事

篤姫 第八回:お姫様教育・感想

またまた泣かされましたね(^_^;)今回はやっぱり菊本の於一宛の遺書が泣けました …

花子とアン【第1週】花子と呼んでくりょう!感想

久しぶりに朝ドラをチェックしています。純情きらり以降あまり見てなかった朝ドラです …

カーラボノフ
「花子とアン」第二週目でスコット先生が歌っていた曲はThe Water Is Wide(悲しみの水辺)という曲

The Water Is Wide(悲しみの水辺) 「花子とアン」第二週目でスコ …

篤姫 第二回:桜島の誓い・感想

第二回は調所さんがメインみたいな雰囲気でした。ボクが言うのもなんですが、彼はがん …

篤姫 第一回:天命の子・感想

ついに第一回の篤姫が放送されましたね!面白かったです♪あおいさんが出てくるだけで …

篤姫 第六回:女の道・感想

今回の篤姫は、、、良かったというか、、、衝撃的だったというか、、、とにかく印象的 …

どうしても言えなかった一言。「好きだ、」

純情きらりは、ご存じの通り、豪華キャストのドラマなのですが、純情きらりヒロイン役 …

篤姫 第五回:日本一の男・感想

斉彬からのプレゼント「日本外史」を楽しそうに読んでいる姿は、原作を読んで思ってい …

no image
初雪の恋 ヴァージン・スノー(キャストなど覚え書き)

韓日合作映画『初雪の恋 ヴァージン・スノー』が 5月のゴールデンウイークに公開さ …

篤姫 第七回:父の涙・感想

だーーーっ!今回の篤姫は泣けた!今までで一番泣けました!父親とはやはりあんな雰囲 …