純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

純情きらり:草笛

      2014/12/06

本日の純情きらりで気になったシーンは、三浦友和さん演じる父源一郎が桜子と一緒に帰る途中草笛を吹くシーンです。この草笛の音がすごくうまかったのですが、これって三浦友和さんが吹いているの?そう思いませんでしたか?今日は「純情きらり:草笛」のテーマで少し書いてみますね。

純情きらりではこの先草笛が重要なキーワードになってくるのです。放送前に見た番組でも桜子が草笛を吹くシーンが映っていましたし、宮崎さんはみんなが驚くほど草笛の上達が早く、上手に吹ける様になったそうです。

ヒロインの宮崎あおいは、木下さんの手ほどきで、草笛を覚えたのだそうです。宮崎さんが吹けるようになったので、筋書きを変えて、ヒロインが吹く場面ができたとのことでした。この場面は、6月第2週、55回目の放映の予定です。たくさんの方が見てくだされば嬉しいのですが・・・

なんと!筋書きまで変えてしまう草笛のうまさ!なんですって!これは楽しみですね♪ちょいネタバレですが、、、「亡き父を思って草笛を吹く」シーンが追加されたとの情報もあります。。で、三浦友和さんの草笛の音についても書かれていました。

ドラマ開始早々に、父親役の三浦友和が草笛を吹く場面があるとのことですので、これから注意したいと思います。岡崎の木下さんが草笛を吹いておられます。どんな音色か楽しみです。

やはりあの草笛の音は草笛の指導をされていた木下吹葉さんが吹かれた音だったのですね。

 - 純情きらりの感想

広告


  関連記事

純情きらり第36回

本日の純情きらりでは、磯おばさんの優しさに涙が。。。って話を書こうと思ったのです …

no image
光浦靖子が純情きらりに登場!

驚きました!光浦靖子さんが出てきましたね!青森弁を話す眼鏡かけた四角い顔の女「御 …

no image
純情きらり第一回が放送されました。

ついに!ついに!純情きらりの放送が始まりました!半年近く待ち続けた放送を見たら、 …

no image
純情きらり:第52回

本日も15分の中に様々な出来事がビッシリ詰め込まれた純情きらり。純情きらり応援サ …

純情きらりスペシャル −桜子と達彦、愛の軌跡−

ついに始まりました!純情きらりスペシャル −桜子と達彦、愛の軌跡−! 今回は、見 …

no image
マロニエ荘の住人を再チェック

今週から桜子と達彦が東京へ音楽学校受験のために上京しましたね。インチキ臭い画家と …

no image
心配だ。

出ました!斉藤先生!なんと先生の結婚相手は「笛姉ちゃんと磯おばさんを足して二で割 …

no image
ぼっちゃんに赤紙が!

ついに、、、来てしまいましたね。。。達彦ぼっちゃんに召集令状が・・・達彦さんの顔 …

no image
桜子のおじいちゃんは、、、

特に深い意味は無い記事ですので、、、軽く読んでください。 第1週が終わり、本日か …

no image
純情きらり:第48回

今日の放送は良かったですね〜☆何が良かったって?なんとなく全てが良かった♪桜子が …