純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

純情きらり:第12回4月15日(土)放送分

      2014/11/27

純情きらりに関する情報やニュースがメインのこの「純情きらり応援サイト」ですが、せっかく毎日純情きらりを観ているので、ドラマレビューもちょくちょく書いていきますね。
源一郎が「お母さんに似てきたな」と呟いた。源一郎が桜子にあげた水晶に暮れゆく真っ赤な夕日が反射して、桜子の笑顔をいつもより素敵なものにしていた。でも、お父さんは、、、いないんですね。。。とっても切なくなってしまった本日の放送でした。NHKドラマ・ガイドのあらすじを読んでいたので、お父さんが事故で亡くなってしまう事は知っていたのですが、やっぱり涙がぽろぽろと。
お父さんとの思い出を思い出すシーンや、ピアノが届いて桜子がセントルイスブルースを弾くシーン。今日はみなさん涙無しには見れなかったと思います。これからも悲しみの中で有森家は頑張って生きていくのですね。そんな悲しみの中、来週から劇団ひとりさんが登場します。あの劇団ひとりに桜子が思いを寄せていくって本当なの!?

 - 純情きらりの感想

広告


  関連記事

no image
「私のために生きて!」って!?

ついに東京大空襲でした。。。心配していた笛子たちですが、なんとかマロニエ荘は無事 …

no image
走る桜子

桜子さん、、、あんなに頑張って練習したのに!公園でのんびりサックス聴いてて遅刻と …

no image
マロニエ荘の住人を再チェック

今週から桜子と達彦が東京へ音楽学校受験のために上京しましたね。インチキ臭い画家と …

no image
純情きらり:第47回

達彦が桜子をギュッとしてハッとした場面から始まった本日の放送。ハツ美が現れてパパ …

no image
紙のピアノを思い出した。

音の鳴らないピアノを弾く桜子。埴生の宿を弾いて。。切ないですな〜。。ワタクシは幼 …

河合龍之介さん(若槻:薫子の同僚編集者)

純情きらりのキャスト一覧に本日の放送に登場した薫子の同僚編集者:若槻役河合龍之介 …

no image
「Tに捧ぐ」

「Tに捧ぐ」は、、、達彦でも冬吾でもなく、、、「亨ちゃんに捧ぐ」だったら全てOK …

no image
残すところ7回

純情きらりもあと、、、7回だけになってしまいました(T_T)今日の放送は仙吉さん …

no image
冬吾川に転落

冬吾さん。。。顔赤かったね。。。月をつかもうとしていたのですか?月をつかむなら、 …

no image
桜子のおじいちゃんは、、、

特に深い意味は無い記事ですので、、、軽く読んでください。 第1週が終わり、本日か …