純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

On The Sunny Side Of The Street(邦題:明るい表通りで)

      2014/12/06

ついに純情きらりも戦後になりました。しばらく聞けなかったジャズもこれからはどんどん聞けそうな感じがして良かったです。

終戦の翌年。桜子は戦中に務めていた学校で代用教員になり、岡崎に転任した杏子やその家族と暮らしていた。ある日、有森家にヤスジたちが訪れ、互いの無事を喜びあう。学校では、終戦後教育内容が一変したことを桜子なりに生徒に説明し、未来に向けてジャズの名曲「陽のあたる街角でを教える。そこに秋山が訪れ、桜子は進駐軍相手のバンドのピアニストとして誘われる。陽のあたる街角は、On The Sunny Side Of The Street(邦題:明るい表通りで)と呼ばれる事が多い曲です。様々な方が演奏していたりする有名な曲です。

花岡八州治の壮行会で西園寺公麿がピアノを弾き、秋山均がサックスを吹き、マロニエ荘の住人達がダンスしていた時に演奏されていた曲です。

On The Sunny Side Of The Street(邦題:明るい表通りで)

 - 純情きらりの感想

広告


  関連記事

no image
純情きらり:第13回4月17日(月)放送分

本日の放送で、またまた六所神社のシーンが出てきましたね。以前から六所神社の記事に …

no image
ぼっちゃんに赤紙が!

ついに、、、来てしまいましたね。。。達彦ぼっちゃんに召集令状が・・・達彦さんの顔 …

no image
岡崎とジャズの深い関係

純情きらりでは、宮﨑あおいさん演じる有森桜子が、ジャズピアニストになることを夢見 …

no image
紙のピアノを思い出した。

音の鳴らないピアノを弾く桜子。埴生の宿を弾いて。。切ないですな〜。。ワタクシは幼 …

no image
純情きらり:第71回

杏姉ちゃん釈放されて良かったですよね〜♪冬吾さんが、東京にいる政治家の兄に頼んで …

no image
冬吾川に転落

冬吾さん。。。顔赤かったね。。。月をつかもうとしていたのですか?月をつかむなら、 …

no image
純情きらり:第22回

公式サイトのCast’sAntennaが更新されていて(見た目は真夏 …

河合龍之介さん(若槻:薫子の同僚編集者)

純情きらりのキャスト一覧に本日の放送に登場した薫子の同僚編集者:若槻役河合龍之介 …

純情きらり:第12回4月15日(土)放送分

純情きらりに関する情報やニュースがメインのこの「純情きらり応援サイト」ですが、せ …

no image
磯の動きが面白かった。

今日は久しぶりに楽しいシーンがありましたね♪楽しいって言うより面白いって感じでし …