純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

「好きだ、」を見ましたよ。

      2014/12/05

ヒロイン桜子(宮崎あおい)と、杉冬吾(西島秀俊)が出演している映画「好きだ、」を見てきました。
「好きだ、」17年前に忘れてきたもの~ユウのいた風景~
「好きだ、」17年前に忘れてきたもの~ユウのいた風景~

この映画良かったです♪写真のように映像を切り取ったかの様なフレーミング。言葉は無くても気持ちが伝わってくるキャストの演技力。頭の中をリフレインするギターのフレーズ。全てが絶妙なバランスで成り立っている様な映画でした。

17歳の揺れ動く心を持つユウ(宮崎あおい)が、キスをするシーンがあるのですが、実はこのシーン「どこで、どんな風にキスをしてもOK。どちらからキスするかも決まっていない」そんな撮り方だったのですって。だから映画を観ていて、本当にドキドキしました。撮影中は、本当にあおいちゃんに恋をしていたという瑛太の演技も自然というか、、、緊張している様にも見えて、それが現実っぽい。

もちろん冬吾(西島秀俊)も出てきます。あのちょっと変わった冬吾とはまったく違う演技ですよ。西島さんが出てくるとスクリーンの中で生まれる独特の間。すごい演技がうまいですね。永作博美さんも大好きな女優さんだったのでとにかく「好きだ、」が「好きだ。」になりました。この「好きだ」に「、」があるのは映画を観ると感じる事が出来ますよ。「好きだ。」と言い切れない微妙なラインです。

そんな感じで本日は純情きらりのキャスト関連で映画の感想などを書いてみました。次回はあの3億円事件の犯人が女子高生だった!?って凄いインパクトの「初恋」を見たときにも感想を書こうと思っています。それにしても、あおいさん凄いね。映画館のチラシ。あおいだらけでした☆

 - 純情きらりの感想

広告


  関連記事

no image
「Tに捧ぐ」

「Tに捧ぐ」は、、、達彦でも冬吾でもなく、、、「亨ちゃんに捧ぐ」だったら全てOK …

no image
純情きらり:草笛

本日の純情きらりで気になったシーンは、三浦友和さん演じる父源一郎が桜子と一緒に帰 …

no image
光浦靖子が純情きらりに登場!

驚きました!光浦靖子さんが出てきましたね!青森弁を話す眼鏡かけた四角い顔の女「御 …

no image
純情きらり:第47回

達彦が桜子をギュッとしてハッとした場面から始まった本日の放送。ハツ美が現れてパパ …

no image
走る桜子

桜子さん、、、あんなに頑張って練習したのに!公園でのんびりサックス聴いてて遅刻と …

純情きらり:4月21日(金)放送分

今日の純情きらりはなんとも切なかった。 「君死にたもうことなかれ」 この言葉が人 …

感想が苦手・・・

このサイトを続けていて気づいた事は、、、ワタクシ感想とかレビューとか書くのが苦手 …

no image
期待していました!町内歌謡大会!

非常に残念でした(T_T)ワタクシ楽しみにしていたのです。町内歌謡大会を!大勢人 …

no image
達彦がオタミの息子説は消えた。

オタミの・・・・ 期待していたドキドキとは全く違った秘め事。 てっきり達彦さんが …

no image
磯の動きが面白かった。

今日は久しぶりに楽しいシーンがありましたね♪楽しいって言うより面白いって感じでし …