純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

純情きらり:第63回

      2014/12/05

しま子さん。。。なかなかのくせ者でしたが、絵の具の油を一気飲みする発言には驚きました(^_^;)さらに、その油を奪い飲んでしまった冬吾さんにも驚きでした。でもね、冬吾さんモテモテですね〜。冬吾さんのモデルになった太宰治も、こんな風にモテモテだったのですかね〜?5回も自殺未遂を繰り返した太宰治ですが、純情きらりの中では止めてもらいたいです。

しかし、実際の太宰は玉川上水における愛人との入水心中で亡くなったわけで、しま子とは、入水自殺未遂でしたからドラマではもう無いと思いたい。。。思いたいです。。。

それで、桜子がしま子にハンカチを渡したシーンで、桜子のお腹のあたりから、ハンカチが出てきたのが、なんだか面白かったです(^_^)その後「女は化粧でずいぶん変わるもの」などとマリが言って、化粧しているシーンは、早く!早くどんなに変わったか見せて!って思いながら観ていました。しま子もキレイにお化粧されて喜んでいましたね。やっぱり笑顔でいるって事が一番のお化粧なんじゃないかなあ?って感じましたね。

冬吾と笛子がお酒を飲んでいるところを、桜子がこっそり見て、微笑んでいるシーンは、以前桜子と達彦が仲良くしているのを冬吾が見て微笑んでいるシーンとなんだか似ていて、それはそれで、ほのぼのしてしまいました。冬吾と笛子も幸せになって欲しいなあ。しま子も元気にがんばって欲しい。うん。そう思ったよ。

 - 純情きらりの感想

広告


  関連記事

no image
純情きらり:第22回

公式サイトのCast’sAntennaが更新されていて(見た目は真夏 …

no image
少々ショックでした。

久しぶりに長文を書いて、、勢いよくこのサイトに載せようと思ったら、、パソコンが止 …

no image
残すところ7回

純情きらりもあと、、、7回だけになってしまいました(T_T)今日の放送は仙吉さん …

純情きらり最終話

ついに来るべき日が来てしまいました。純情きらりが終わってしまいました。輝一を抱く …

no image
純情きらり第一回が放送されました。

ついに!ついに!純情きらりの放送が始まりました!半年近く待ち続けた放送を見たら、 …

no image
純情きらり:第52回

本日も15分の中に様々な出来事がビッシリ詰め込まれた純情きらり。純情きらり応援サ …

no image
マロニエ荘の住人を再チェック

今週から桜子と達彦が東京へ音楽学校受験のために上京しましたね。インチキ臭い画家と …

NHKドラマ・ガイド:純情きらり
NHKドラマ・ガイド:純情きらりを買いました!

NHKドラマ・ガイド:純情きらりを買いました! 純情きらり応援サイトの読者さんの …

no image
桜子のおじいちゃんは、、、

特に深い意味は無い記事ですので、、、軽く読んでください。 第1週が終わり、本日か …

no image
On The Sunny Side Of The Street(邦題:明るい表通りで)

ついに純情きらりも戦後になりました。しばらく聞けなかったジャズもこれからはどんど …