純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

ぼっちゃんに赤紙が!

      2014/12/05

ついに、、、来てしまいましたね。。。達彦ぼっちゃんに召集令状が・・・達彦さんの顔色がみるみる変わっていって、きっと達彦さんは「俺!母さんが何と言おうと有森と結婚する!」って言う寸前だったのだと思いますよね。それを桜子に伝えに来たキヨシくん。「大将に赤紙が来た・・」それを聞いた桜子の表情がなんとも切なかったです・・

ここから少し話が戻りますが、昨日のキヨシの妄想シーン!面白かったですね〜♪桜子と達彦の幻が見えてしまって、さらに味噌樽に転落(>_<)子供時代の桜子が味噌樽に落ちたシーンを思い出した方も多かったのでは!?最近キヨシが活躍してますね。なんとも良い人だと思うな〜。「ちゃんと、おかみさんと向き合うなら、ぼっちゃんの味方だでね」とか言っちゃって☆かっちょいい。ムキムキだけどね。さらにキヨシファンも多くなってきたのでは?縁談の話をしに有森家に行った時の髪型が可愛らしくて面白かったよ。

おじいちゃんも良かった。有森3姉妹をバカにした山長のおかみ「かね」にビシっと言ってやったシーンは格好良かった。家族の絆を感じて良かったよ。さらに笛子はご懐妊。忙しい有森家。そしてプロポーズをうける桜子が帰る道で、光が差し込んできて急に桜子が光り輝いたシーンも面白かったね。

 - 純情きらりの感想

広告


  関連記事

純情きらり最終話

ついに来るべき日が来てしまいました。純情きらりが終わってしまいました。輝一を抱く …

no image
岡崎とジャズの深い関係

純情きらりでは、宮﨑あおいさん演じる有森桜子が、ジャズピアニストになることを夢見 …

no image
紙のピアノを思い出した。

音の鳴らないピアノを弾く桜子。埴生の宿を弾いて。。切ないですな〜。。ワタクシは幼 …

no image
純情きらり:第21回

勇太郎はいつも困った顔してて、へらへらしてて、でも見てるねえ。ちゃんと桜子の事を …

NHKドラマ・ガイド:純情きらり
NHKドラマ・ガイド:純情きらりを買いました!

NHKドラマ・ガイド:純情きらりを買いました! 純情きらり応援サイトの読者さんの …

純情きらりスペシャル −桜子と達彦、愛の軌跡−

ついに始まりました!純情きらりスペシャル −桜子と達彦、愛の軌跡−! 今回は、見 …

no image
純情きらり:第13回4月17日(月)放送分

本日の放送で、またまた六所神社のシーンが出てきましたね。以前から六所神社の記事に …

河合龍之介さん(若槻:薫子の同僚編集者)

純情きらりのキャスト一覧に本日の放送に登場した薫子の同僚編集者:若槻役河合龍之介 …

no image
桜子のおじいちゃんは、、、

特に深い意味は無い記事ですので、、、軽く読んでください。 第1週が終わり、本日か …

no image
桜子の髪型が変わりましたね。

今週から桜子の髪型が変わりましたね。ずっと同じ前髪でしたからね。今週からはスッと …