純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

ぼっちゃんに赤紙が!

      2014/12/05

ついに、、、来てしまいましたね。。。達彦ぼっちゃんに召集令状が・・・達彦さんの顔色がみるみる変わっていって、きっと達彦さんは「俺!母さんが何と言おうと有森と結婚する!」って言う寸前だったのだと思いますよね。それを桜子に伝えに来たキヨシくん。「大将に赤紙が来た・・」それを聞いた桜子の表情がなんとも切なかったです・・

ここから少し話が戻りますが、昨日のキヨシの妄想シーン!面白かったですね〜♪桜子と達彦の幻が見えてしまって、さらに味噌樽に転落(>_<)子供時代の桜子が味噌樽に落ちたシーンを思い出した方も多かったのでは!?最近キヨシが活躍してますね。なんとも良い人だと思うな〜。「ちゃんと、おかみさんと向き合うなら、ぼっちゃんの味方だでね」とか言っちゃって☆かっちょいい。ムキムキだけどね。さらにキヨシファンも多くなってきたのでは?縁談の話をしに有森家に行った時の髪型が可愛らしくて面白かったよ。

おじいちゃんも良かった。有森3姉妹をバカにした山長のおかみ「かね」にビシっと言ってやったシーンは格好良かった。家族の絆を感じて良かったよ。さらに笛子はご懐妊。忙しい有森家。そしてプロポーズをうける桜子が帰る道で、光が差し込んできて急に桜子が光り輝いたシーンも面白かったね。

 - 純情きらりの感想

広告


  関連記事

no image
純情きらり:第63回

しま子さん。。。なかなかのくせ者でしたが、絵の具の油を一気飲みする発言には驚きま …

冬吾さん頑張って!

和之はついに磯のことをお母さんと知ってしまったのですね。さらに秋には徴兵されてし …

no image
「Tに捧ぐ」

「Tに捧ぐ」は、、、達彦でも冬吾でもなく、、、「亨ちゃんに捧ぐ」だったら全てOK …

no image
光浦靖子が純情きらりに登場!

驚きました!光浦靖子さんが出てきましたね!青森弁を話す眼鏡かけた四角い顔の女「御 …

no image
心配だ。

出ました!斉藤先生!なんと先生の結婚相手は「笛姉ちゃんと磯おばさんを足して二で割 …

no image
純情きらり:第47回

達彦が桜子をギュッとしてハッとした場面から始まった本日の放送。ハツ美が現れてパパ …

純情きらり:第76回

本日の放送は泣きっぱなしでしたが、、、とにかく今までで一番!ってくらい良かったで …

no image
磯の動きが面白かった。

今日は久しぶりに楽しいシーンがありましたね♪楽しいって言うより面白いって感じでし …

no image
「私のために生きて!」って!?

ついに東京大空襲でした。。。心配していた笛子たちですが、なんとかマロニエ荘は無事 …

no image
幡豆とか豊根村とか。

疎開して親と離ればなれになった子供達のために紙芝居を見せてあげた桜子達。子供達は …