純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

ぼっちゃんに赤紙が!

      2014/12/05

ついに、、、来てしまいましたね。。。達彦ぼっちゃんに召集令状が・・・達彦さんの顔色がみるみる変わっていって、きっと達彦さんは「俺!母さんが何と言おうと有森と結婚する!」って言う寸前だったのだと思いますよね。それを桜子に伝えに来たキヨシくん。「大将に赤紙が来た・・」それを聞いた桜子の表情がなんとも切なかったです・・

ここから少し話が戻りますが、昨日のキヨシの妄想シーン!面白かったですね〜♪桜子と達彦の幻が見えてしまって、さらに味噌樽に転落(>_<)子供時代の桜子が味噌樽に落ちたシーンを思い出した方も多かったのでは!?最近キヨシが活躍してますね。なんとも良い人だと思うな〜。「ちゃんと、おかみさんと向き合うなら、ぼっちゃんの味方だでね」とか言っちゃって☆かっちょいい。ムキムキだけどね。さらにキヨシファンも多くなってきたのでは?縁談の話をしに有森家に行った時の髪型が可愛らしくて面白かったよ。

おじいちゃんも良かった。有森3姉妹をバカにした山長のおかみ「かね」にビシっと言ってやったシーンは格好良かった。家族の絆を感じて良かったよ。さらに笛子はご懐妊。忙しい有森家。そしてプロポーズをうける桜子が帰る道で、光が差し込んできて急に桜子が光り輝いたシーンも面白かったね。

 - 純情きらりの感想

広告


  関連記事

no image
幡豆とか豊根村とか。

疎開して親と離ればなれになった子供達のために紙芝居を見せてあげた桜子達。子供達は …

純情きらり(第20回)

それにしても河原は嫌みな男だ。でもね、演技がうまかったりする。杏姉ちゃんに手をあ …

オリンパスE-510を購入!

ドラマとは関係の無い話ですが、、、宮崎あおいさんがCMしているOLYMPUS デ …

no image
「Tに捧ぐ」

「Tに捧ぐ」は、、、達彦でも冬吾でもなく、、、「亨ちゃんに捧ぐ」だったら全てOK …

no image
桜子の髪型が変わりましたね。

今週から桜子の髪型が変わりましたね。ずっと同じ前髪でしたからね。今週からはスッと …

no image
少々ショックでした。

久しぶりに長文を書いて、、勢いよくこのサイトに載せようと思ったら、、パソコンが止 …

踊る西園寺先生。

昨日のスタジオパークからこんにちはのゲストは長谷川初範さんでした。やっぱり本物の …

no image
達彦がオタミの息子説は消えた。

オタミの・・・・ 期待していたドキドキとは全く違った秘め事。 てっきり達彦さんが …

純情きらり:岡崎夢物語

純情きらり:岡崎夢物語 この冊子は面白いです☆郵便局でもらえる冊子なのですが、岡 …

no image
純情きらり:第21回

勇太郎はいつも困った顔してて、へらへらしてて、でも見てるねえ。ちゃんと桜子の事を …