純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

岡崎城(天守閣)

      2014/12/05

康生元年(1455)頃に西郷頼嗣(つぎより)によって築かれた。70年ほど後に家康の祖父・松平清康が入城。家康の父・広忠が殺された後は今川氏の勢力下におかれました。桶狭間の合戦後家康が再び入城し三河を平定、ひいては、天下統一への拠点とした。

現在は歴史資料館として市民に親しまれています。家康所用金陀美塗具足(きんだみぬりぐそく)などがある「三河武士のやかた家康館」と共に、岡崎の歴史を勉強する上でも必見の資料館です。

 - 岡崎観光おすすめスポット

広告


  関連記事

岡崎>中華>三国志

岡崎グルメスポット第一回は、三国志を紹介します。中華が食べたいなぁって思ったとき …

IPCわんわん動物園

わんわん動物園♪ 癒されたいですか?本日は「あいぴーしー♪あいぴーしー♪わんわん …

東公園(東公園動物園)

今回のおすすめスポットは東公園です。 ぞうさん好きです。 この東公園の中には、東 …

岡崎城(からくり時計塔)

三河武士のやかた家康館の近くにある人気の時計塔です、定刻になると時計盤3面がはね …

岡崎市 ホテル
愛知県岡崎市のホテル一覧

愛知県岡崎市のホテル一覧 純情きらりが放送されたら、きっと岡崎に旅行で来る人たち …

岡崎公園の藤棚:2013年4月18日

岡崎公園の藤棚を本日見てきました。 藤棚全体を見るとまだまだ咲いていない雰囲気で …

岡崎城(大手門)

平成五年、国道一号線沿いに立てられた高さ11メートル、幅16.4メートルの門。石 …

青空クリエイターズフェスタ 2013 岡崎市籠田公園

本日「青空クリエイターズフェスタ@籠田公園」が岡崎市籠田公園で開催されました。 …

純情きらり手形の道を歩いてみた。

純情きらり:手形の道完成記念 純情きらりに出演した主なキャスト10人の手形のモニ …

きんぐどう

岡崎グルメスポット第2回は、JR岡崎駅(西口)ロータリー近くにある「きんぐどう」 …