純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

岡崎城(からくり時計塔)

      2014/11/27

DSCF0117-01.jpg
三河武士のやかた家康館の近くにある人気の時計塔です、定刻になると時計盤3面がはねあがり、照明のついた舞台に能装束の家康公が登場。音楽に合わせて能を舞います。

 - 岡崎観光おすすめスポット

広告


  関連記事

岡崎城周辺・乙川沿いの夜桜が綺麗です。

現在愛知県岡崎市乙川沿いの夜桜がライトアップされとても綺麗です。 純情きらりのロ …

岡崎市図書館リブラにてリゾームライブラリーが開催されました。

5月4日に岡崎市の図書館「リブラ」にて「リゾームライブラリー」という音楽イベント …

岡崎>中華>三国志

岡崎グルメスポット第一回は、三国志を紹介します。中華が食べたいなぁって思ったとき …

岡崎城(天守閣)

康生元年(1455)頃に西郷頼嗣(つぎより)によって築かれた。70年ほど後に家康 …

岡崎市ホタル学校

鳥川ホタルの里。あまり知らない地名でしたが「とりかわ」でなく「とっかわ」なんです …

岡崎公園の藤棚:2013年4月18日

岡崎公園の藤棚を本日見てきました。 藤棚全体を見るとまだまだ咲いていない雰囲気で …

おかざき自然体験の森

おかざき自然体験の森では、散策路を歩いて森林浴を楽んでみたり、森の生き物と仲間に …

IPCわんわん動物園

わんわん動物園♪ 癒されたいですか?本日は「あいぴーしー♪あいぴーしー♪わんわん …

おかざき世界子ども美術博物館がホラーな件

先日おかざき世界子ども美術博物館に行きました。「ウォレスとグルミットのすべて!展 …

青空クリエイターズフェスタ 2013 岡崎市籠田公園

本日「青空クリエイターズフェスタ@籠田公園」が岡崎市籠田公園で開催されました。 …