純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

達彦がオタミの息子説は消えた。

      2014/12/05

オタミの・・・・
期待していたドキドキとは全く違った秘め事。
てっきり達彦さんがオタミの息子かと・・・
意外とあっさり真実が分かってしまいましたね。
かどわかし

小生そんな言葉知りませんでした。。。漢字で書くと「勾引し」か「拐かし」って書くみたいです。英語だと「kidnapper」です。子供を連れ去る事ですね。オタミは18年前に達彦を連れ去ろうとしたのですね!ひとさらい。ってとんでもないことですが、、、この「かどわかし」には、さらに秘密があるのですってヨ。実は達彦が・・・それは明日のお楽しみ♪

桜子もレシピを見ながら、オタミに聞きながら、よく料理を作れたと感心しました。かねさんは女将ですが、料理は苦手なのでしょうかね?それはそうと、坊ちゃんの「純情きらり」スケッチで福士くんが「松井家で鹿の子寄せはかねさんの味」って書いてましたね。。。「鹿の子寄せはタミさんの味」だったのでは!?

ところで、接待に出た料理。すごく美味しそうでしたよね♪「鹿の子寄せ」も食べてみたくなったわけですが、実際に食べた山口議員がコメントしていますね。これがすべて美味しかったですって!
・烏賊と三度豆(インゲン豆)の胡麻和え
・枝豆饅頭
・車海老にしし唐添え
・鹿の子寄せ
むむむ。。。どこかの料亭でこのメニュー作ってほしい。。。
オタミ御膳
これは純きらファンに売れる!かなぁ・・・
売れないか(^_^;)

 - 純情きらりの感想

広告


  関連記事

no image
幡豆とか豊根村とか。

疎開して親と離ればなれになった子供達のために紙芝居を見せてあげた桜子達。子供達は …

no image
走る桜子

桜子さん、、、あんなに頑張って練習したのに!公園でのんびりサックス聴いてて遅刻と …

no image
ぼっちゃんに赤紙が!

ついに、、、来てしまいましたね。。。達彦ぼっちゃんに召集令状が・・・達彦さんの顔 …

no image
純情きらり:第63回

しま子さん。。。なかなかのくせ者でしたが、絵の具の油を一気飲みする発言には驚きま …

no image
冬吾が描く太陽の絵

冬吾さんが描いた太陽の絵!見ましたか!なんとも大きい太陽でしたね♪グルグル大きい …

no image
気になる達彦さん。

やっぱり達彦さんの人気は凄いですね〜♪昨日はいつもよりアクセスが多かったのですが …

no image
桜子のおじいちゃんは、、、

特に深い意味は無い記事ですので、、、軽く読んでください。 第1週が終わり、本日か …

冬吾さん頑張って!

和之はついに磯のことをお母さんと知ってしまったのですね。さらに秋には徴兵されてし …

no image
純情きらり:草笛

本日の純情きらりで気になったシーンは、三浦友和さん演じる父源一郎が桜子と一緒に帰 …

感想が苦手・・・

このサイトを続けていて気づいた事は、、、ワタクシ感想とかレビューとか書くのが苦手 …