純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

紙のピアノを思い出した。

      2014/12/05

音の鳴らないピアノを弾く桜子。埴生の宿を弾いて。。切ないですな〜。。ワタクシは幼少時代の桜子がお父さんに書いてもらった紙のピアノを弾いていたシーンを思い出して、あぁ桜子のお父さんは凄く良い人だったなあ!なんて思ってしまいました。

それはそうと、杏姉ちゃんと鈴村さん(息子ね)が仲良しになってきましたね〜♪あの笑顔は完全に恋です!ヤスジは恋に破れちゃったね(^_^;)桜子も感づいていました!杏姉ちゃんに幸せになって欲しいと願う桜子の優しさも良かったですね☆

そして桜子が岡崎に帰ることになりましたね。鈴村さん(父ね)が来て音楽のことを素晴らしいと感じてくれたのを不器用ながら桜子に伝えていたシーンも良かったです。戦争が終わったらピアノ線を真っ先に返してくれると言ったのが印象的でした。

やっぱりこのドラマの中心は家族の絆ですね。今回も笛姉ちゃんと桜子が話しているシーンで凄く感じました。さらに!達彦さんの連隊の事を鈴村さんが知っていましたね。なんとも衝撃でした。。。これから切ない出来事が待っていると思うと、、、ワタクシまで切なくなってしまいます。。。

 - 純情きらりの感想

広告


  関連記事

河合龍之介さん(若槻:薫子の同僚編集者)

純情きらりのキャスト一覧に本日の放送に登場した薫子の同僚編集者:若槻役河合龍之介 …

no image
気になる達彦さん。

やっぱり達彦さんの人気は凄いですね〜♪昨日はいつもよりアクセスが多かったのですが …

no image
純情きらり第一回が放送されました。

ついに!ついに!純情きらりの放送が始まりました!半年近く待ち続けた放送を見たら、 …

no image
少々ショックでした。

久しぶりに長文を書いて、、勢いよくこのサイトに載せようと思ったら、、パソコンが止 …

純情きらり:4月21日(金)放送分

今日の純情きらりはなんとも切なかった。 「君死にたもうことなかれ」 この言葉が人 …

no image
純情きらり挿入歌「夢の翼」がついに今日から!

まさか。。。まさかそれは無いと思いますが、、、少し前のスタジオパークで杏子役の井 …

no image
達彦がオタミの息子説は消えた。

オタミの・・・・ 期待していたドキドキとは全く違った秘め事。 てっきり達彦さんが …

no image
桜子の髪型が変わりましたね。

今週から桜子の髪型が変わりましたね。ずっと同じ前髪でしたからね。今週からはスッと …

no image
純情きらり:第71回

杏姉ちゃん釈放されて良かったですよね〜♪冬吾さんが、東京にいる政治家の兄に頼んで …

踊る西園寺先生。

昨日のスタジオパークからこんにちはのゲストは長谷川初範さんでした。やっぱり本物の …