純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

冬吾さん頑張って!

      2014/12/03

和之はついに磯のことをお母さんと知ってしまったのですね。さらに秋には徴兵されてしまうって事で、一緒に過ごしたいと言い出しました。しかし、磯はあくまで「おばさん」でいいと言いました。なんとも切ないシーンでしたね。。和之は「お母さん」と呼んでいるのに、、、「母さんじゃないよ」って・・・
昨日名前が分かった「幸(さち)ちゃん」と杏子さんは仲良しですね♪ホントに幸せになって欲しいです☆そして、ついに有森家に帰った杉家。ヤスジはいつも通りのお調子者でしたね〜。冬吾さんは桜子に「子供に音楽を教える仕事」はどうか?と言われてましたね。笛子は郵便配達ですか。
辛い時代ですが、少しだけ幸せな有森家が戻ってきた感じがして良かったです。しかし!冬吾さんは、、、絵を描けなくなっちゃったのでしょうか。。。心配ですね。最近は桜子がピアノを弾くシーンより(!?)冬吾さんが絵を描いているシーンってのは印象的ですから。
ちょっと気になるのが「子供達に音楽を教えたい」って言うとき「おせ〜て」って言いますよね。。あれが、、三河弁を話す僕が聞いても、不自然なんですよね〜。。最近少しだけ三河弁がうまくなった?って思うこともある純情きらりですが、たま〜に変な時もあるよね。

 - 純情きらりの感想

広告


  関連記事

no image
少々ショックでした。

久しぶりに長文を書いて、、勢いよくこのサイトに載せようと思ったら、、パソコンが止 …

no image
「Tに捧ぐ」

「Tに捧ぐ」は、、、達彦でも冬吾でもなく、、、「亨ちゃんに捧ぐ」だったら全てOK …

no image
桜子のおじいちゃんは、、、

特に深い意味は無い記事ですので、、、軽く読んでください。 第1週が終わり、本日か …

オリンパスE-510を購入!

ドラマとは関係の無い話ですが、、、宮崎あおいさんがCMしているOLYMPUS デ …

純情きらり:岡崎夢物語

純情きらり:岡崎夢物語 この冊子は面白いです☆郵便局でもらえる冊子なのですが、岡 …

no image
純情きらり:第22回

公式サイトのCast’sAntennaが更新されていて(見た目は真夏 …

no image
純情きらり:第63回

しま子さん。。。なかなかのくせ者でしたが、絵の具の油を一気飲みする発言には驚きま …

no image
マロニエ荘の住人を再チェック

今週から桜子と達彦が東京へ音楽学校受験のために上京しましたね。インチキ臭い画家と …

no image
ぼっちゃんに赤紙が!

ついに、、、来てしまいましたね。。。達彦ぼっちゃんに召集令状が・・・達彦さんの顔 …

no image
On The Sunny Side Of The Street(邦題:明るい表通りで)

ついに純情きらりも戦後になりました。しばらく聞けなかったジャズもこれからはどんど …