純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

きんぐどう

      2014/12/05

岡崎グルメスポット第2回は、JR岡崎駅(西口)ロータリー近くにある「きんぐどう」を紹介します。ここは美味しいたこ焼きを売っているお店ですよ。いつも地元のたこ焼き好きが並んで買っているお店です。

きんぐどう
きんぐどう

以前にあった場所から移転して営業しています。無くなってしまった!?って焦った人も多かったでしょうね。先日行ったときは「大判焼き」がメニューから無くなっていました。まあ、ほとんどの人がたこ焼き買うから問題ないと思うのですが、ちょっと残念だったな〜。

マヨネーズソース味「たこ焼き」
マヨネーズソース味

たこ焼きの数は4個とか8個とか選べて、味もソース、マヨソース、醤油、マヨ醤油、一味醤油が選べるのですよ。醤油が好きですが、今回の写真はマヨソース。美味しく頂きました♪あ、JRの岡崎駅ですからね。名鉄じゃないからお間違えの無いように。

 - 岡崎観光おすすめスポット

広告


  関連記事

純情きらり手形の道を歩いてみた。

純情きらり:手形の道完成記念 純情きらりに出演した主なキャスト10人の手形のモニ …

岡崎>中華>三国志

岡崎グルメスポット第一回は、三国志を紹介します。中華が食べたいなぁって思ったとき …

おかざき世界子ども美術博物館がホラーな件

先日おかざき世界子ども美術博物館に行きました。「ウォレスとグルミットのすべて!展 …

岡崎城(からくり時計塔)

三河武士のやかた家康館の近くにある人気の時計塔です、定刻になると時計盤3面がはね …

岡崎公園の藤が咲き始めました。

こちらの写真は以前撮った写真ですが、 岡崎公園の藤が少しですが咲き始めました。 …

岡崎城(大手門)

平成五年、国道一号線沿いに立てられた高さ11メートル、幅16.4メートルの門。石 …

第6回:おかざき沖縄まつり(岡崎沖縄祭り)2013

岡崎市の籠田公園(かごた公園)で「岡崎沖縄祭り」が開催されていました。 沖縄芸能 …

岡崎公園の藤棚:2013年4月18日

岡崎公園の藤棚を本日見てきました。 藤棚全体を見るとまだまだ咲いていない雰囲気で …

IPCわんわん動物園

わんわん動物園♪ 癒されたいですか?本日は「あいぴーしー♪あいぴーしー♪わんわん …

岡崎城周辺・乙川沿いの夜桜が綺麗です。

現在愛知県岡崎市乙川沿いの夜桜がライトアップされとても綺麗です。 純情きらりのロ …