純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

篤姫キャストに堀北真希!

      2014/12/06

本日から純情きらり応援サイト内に「篤姫 (NHK大河ドラマ)」のカテゴリを追加しました!純情きらりファンの方で篤姫を楽しみにしている方も多いみたいですので、情報が入りましたらコツコツ記事にしていきますね☆

さて、本日知ったニュースはキャスト関連です。堀北真希さんが「もう一人のヒロイン」となる和宮を演じることになったそうです!そもそも篤姫に関する事をあまり知らなかったので、、、よく分からなかったのですが、もう一人のヒロインって!?

堀北が演じるのは、14代将軍・家茂の正室となった仁孝天皇の第8皇女・和宮親子内親王。和宮は開国か攘夷かで国を二分した激動の幕末、篤姫の夫だった13代家定が亡くなった後に朝廷と幕府の公武合体のシンボルとして京都から江戸に降嫁した。薩摩藩主・島津斉彬の養女となり将軍正室として送り込まれた篤姫とは、大奥では嫁としゅうとめの関係となる。

ほほう。知りませんでしたよ。。。どうしましょ。カテゴリを作ったので篤姫に関する情報をドンドンアップしましょうかね。これから徐々にキャストが発表されていくのでしょうね♪楽しみです。それでは本日はこれにて。また篤姫についていろいろ調べてみるか。

 - その他, ドラマ関連ニュース

広告


  関連記事

no image
斉藤先生アゲイン。薫子キャワユイ。

少々ネタバレになりますが、、、毎週末の放送では来週のあらすじをやってますのでこれ …

no image
NHKプレマップ:連続テレビ小説「純情きらり」家族編

やっぱり、、、あおいさんカワイイです!やっぱり純情きらり面白そう!今日の朝「NH …

再放送:純情きらりスペシャル −桜子と達彦、愛の軌跡−

今日は、本当に今年最後の「純情きらりデー」です。『純情きらりスペシャル −桜子と …

no image
天璋院篤姫:上巻下巻読了

え〜と、、天璋院篤姫の上巻を読んだらレビューを書こうと思っていたのですが、、、あ …

no image
高島キヨシ役の井坂俊哉さんが岡崎イオンにやってくる。

こんばんは。ものすごく長いタイトルになってしまったのですが、、、タイトルを読んだ …

no image
春の新番組

NHKのホームページ内に春の新番組というページがアップされていました。もちろん「 …

井坂俊哉さんのトークライブを観た感想。

井坂俊哉さんのトークライブに行ってきました 井坂さん。カッコイイですよ。かなりス …

きらり御前
純情きらりなお弁当

きらり御膳登場! NHK連続テレビ小説「純情きらり」の岡崎ロケを控え、岡崎市の老 …

地元中学生もロケに参加

気がつけば岡崎でロケが始まって数日たちましたね。21日までなんてあっという間です …

純情きらりのPR番組

岡崎市を舞台に4月から放送される「純情きらり」のPR番組、「NHKプレマップ」が …