純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

岡崎市ホタル学校

      2021/12/15

IMG_9764.jpg
IMG_9771.jpg
鳥川ホタルの里。あまり知らない地名でしたが「とりかわ」でなく「とっかわ」なんですね。廃校になった小学校の校舎を活用した「岡崎市ホタル学校」に行ってきました。ホタルを通して自然環境を学ぶ施設です。ホタルの生態について学ぶことも出来て、ホタルが描かれた浮世絵なども展示されています。
5月下旬~6月末頃がホタルがよく飛ぶ季節になりますので、たくさんのホタルを見てみたい。そんな方は是非「岡崎市ホタル学校」へ。地元の方々の迷惑にならないように車の置き場所やマナーを守って「ホタル観賞」を楽しみましょう。


大きな地図で見る

 - 岡崎観光おすすめスポット

広告


  関連記事

岡崎公園の藤棚:2013年4月18日

岡崎公園の藤棚を本日見てきました。 藤棚全体を見るとまだまだ咲いていない雰囲気で …

岡崎公園の藤棚:2013年4月26日

今朝岡崎公園の藤棚を撮ってきました。 かなり下の方まで花が咲いていました。 ほぼ …

岡崎城(天守閣)

康生元年(1455)頃に西郷頼嗣(つぎより)によって築かれた。70年ほど後に家康 …

きんぐどう

岡崎グルメスポット第2回は、JR岡崎駅(西口)ロータリー近くにある「きんぐどう」 …

岡崎市 ホテル
愛知県岡崎市のホテル一覧

愛知県岡崎市のホテル一覧 純情きらりが放送されたら、きっと岡崎に旅行で来る人たち …

おかざき世界子ども美術博物館がホラーな件

先日おかざき世界子ども美術博物館に行きました。「ウォレスとグルミットのすべて!展 …

岡崎>中華>三国志

岡崎グルメスポット第一回は、三国志を紹介します。中華が食べたいなぁって思ったとき …

no image
岡崎の歴史

大永4年(1524)、七代松平清康が安城から岡崎に拠点を移した。 そして享禄4年 …

青空クリエイターズフェスタ 2013 岡崎市籠田公園

本日「青空クリエイターズフェスタ@籠田公園」が岡崎市籠田公園で開催されました。 …

おかざき自然体験の森

おかざき自然体験の森では、散策路を歩いて森林浴を楽んでみたり、森の生き物と仲間に …