純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

おやさいクレヨンって知ってる!?米ぬかと野菜が原材料のクレヨン!

   

おやさいクレヨン

花子とアンで好きなシーンはたくさんありますが、印象に残っている1つは歩ちゃんがクレヨンで落書きをするシーンです。その後、、、切ない展開になってしまうのですが、、、それは置いといて今回紹介するクレヨンはちょっと変わっています。米ぬかと野菜が原材料のクレヨン「おやさいクレヨン」です。ニンジンだったり、とうもろこしだったり、キャベツだったり、、、野菜の色がそのままクレヨンの色になっているんです。

おやさいクレヨンは安心感もポイント

クレヨンをよく使うのはやっぱり歩ちゃんみたいな小さいお子様ですよね。おやさいクレヨンは間違って口に入れても無害な素材で作られているので、その点も安心ですね。青森県産野菜をメインに使用して作られていますが、、、これ岡崎市の野菜でも作れたらいいのになぁ。

おやさいクレヨンはテレビでも紹介された人気商品で、今回知ったコチラのベジタボーはシーズン3です。以前は普通のクレヨンっぽいパッケージだったみたいですが、このシーズン3からブック型のパッケージになっています。書き心地は少しザラザラとしているみたいですが、、、それも個性なのかな。子供達と野菜の話をしながらお絵かきしたら楽しそうで気になっている商品です。

リンク:おやさいクレヨン ベジタボー シーズン3

 - 雑記

広告


  関連記事

メディクイックH
メディクイックHはコラージュフルフルの代わりになる?

コラージュフルフルとメディクイックH 自分は頭皮が荒れやすく、数年前に皮膚科に行 …

メディクイックH
メディクイックHを継続して使ってみようと思いました。

メディクイックHをリピ しばらく前にメディクイックHはコラージュフルフルの代わり …