純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

メディクイックHはコラージュフルフルの代わりになる?

      2015/03/30

コラージュフルフルとメディクイックH

自分は頭皮が荒れやすく、数年前に皮膚科に行ったら脂漏性湿疹だと診断されました。酷い時は病院でもらった薬を塗布していましたが、最近は少し調子がいいので皮膚科でオススメされた「コラージュフルフル」というシャンプーだけでしのいでいます。一時期このコラージュフルフルを止めて違うシャンプーにした事がありましたが、その時は頭皮の調子がイマイチになってしまったので、、、ずっとこのシャンプーを使ってきました。


リンク:コラージュフルフル すっきりさらさらタイプ (つめかえ用)

メディクイックH

通常ドラッグストアで買うと詰め替え用でも2000円くらいするコラージュフルフル。頭皮のために、、、と思い使ってきましたが、、、やっぱり普通のシャンプーに比べると高いんですよね。そこでフルフルの代わりになりそうなシャンプーを何個か調べてみました。それで今回購入して使ってみたのが「メディクイックH」です。


リンク:メンソレータム メディクイックH 頭皮のメディカルシャンプー つめかえ用 280ml

このメディクイックHも頭皮のフケやかゆみ対策用のシャンプーなんですが、価格はAmazonだと詰め替え用が1360円。フルフルに比べると安いんですよね。実際このシャンプーを使ってみた感想は、、、なかなかいいかも!そう思いました。

メディクイックHはコンディショニング成分配合

コラージュフルフルを使っていた時に気になっていたのは、、、髪の毛がきしみやすい事でした。自分は髪の毛がそこまで長くないのでリンスはあまり使わなかったんですが、、、それでもフルフルだと脂分がしっかり落ちるので、その分少しきしみやすい気がしたんですよね。

コラージュフルフルのリンスもありますが、両方フルフルにすると、、、金額的に厳しいのでずっとシャンプーだけ使っていました。しかし、今回試した「メディクイックH」は、コンディショニング成分が配合されています。

これがよかった!頭皮のかゆみも抑えられていますし、リンスを使わなくても滑らかな髪の毛になりました。それと少しだけメンソレータム成分がポイントですっきりします。冬に使い始めましたが、、、これは夏に使うと気持ちいいかも。

しばらくメディクイックHをフルフルの代わりに使ってみます。

脂漏性湿疹にシャンプーが効くとは皮膚科のお医者さんが言っていたわけではなく、気休め程度になるけど他のシャンプーを使うよりはしっかり考えられたシャンプーを使った方がいいよ。そんな感じで勧められたのがコラージュフルフルでした。

その後ずっと愛用してきましたが、、、今回メディクイックHを使ってみたらコレだったらフルフルの代わりになるかも。そう思いました。しばらく使ってみてまた感想が変わったら記事にしますね。それではまた。

脂漏性湿疹に効きそうなシャンプーを5種類試した。効果がありそうなのはやっぱり定番!?

 - 雑記

広告


  関連記事

おやさいクレヨン
おやさいクレヨンって知ってる!?米ぬかと野菜が原材料のクレヨン!

おやさいクレヨン 花子とアンで好きなシーンはたくさんありますが、印象に残っている …

メディクイックH
メディクイックHを継続して使ってみようと思いました。

メディクイックHをリピ しばらく前にメディクイックHはコラージュフルフルの代わり …