純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

純情プリン

      2014/12/06

純情プリンって知ってますか!?
八丁純情プリン
カクキュー内で発見!
これは、八丁味噌 カクキューさんの工場見学に行った際に撮った写真です。そういえば、純情きらりのロケ情報を書くのに忙しくて、、、八丁味噌工場見学のレポートを書いていませんね。。今週からまたレポートを掲載していきます。それで、八丁味噌プリンの話でした!この写真は「八丁純情ぷりん」という名前で、セントレア、カクキュー八丁味噌の郷限定発売と書いてありますね。ワタクシちょっと臆病者でありますので、、、食べてないのですが、、カラメルに味噌をブレンドした新しいプリンだということです。
しかし少々気になる事がありまして、、地元の新聞にも八丁味噌を使ったプリンを純情きらりの出演者やスタッフに差し入れしたと書いてある記事がありました。しかしその記事には、「岡崎純情ぷりん」って名前で紹介されていました。これは松坂屋岡崎店が、岡崎市山綱町にある「マジカル(地元では美味しいと有名)」さんに依頼して作ったと書いてありました。早ければ年内にも松坂屋岡崎店で販売予定だということです。これはきっと同じ商品ですよね!?マジカルさんの名前がどちらにも入っていますので。
「八丁純情ぷりん」と「岡崎純情ぷりん」
ぷりんが平仮名なのは、かわいいイメージを出したかったからでしょうか?とにかく一週間で1500個以上売れたみたいだし、マジカルさんが作ったとあれば、美味しいと思います(また今度食べてレポートしますね)それはそうと、純情きらりのスタッフや出演者の食べた感想が聞きたいなあって思います。あ、八名信夫さんの感想は聞きたくないです(青汁のCMみたいに不味い!って言いそうだしね・・)

 - 八丁味噌

広告


  関連記事

八丁純情ぷりんを食べてみたよ。

少し前に八丁味噌を使ったプリンの記事を書きました。実際に食べた人の感想なんかもB …

八丁味噌アイスとかソフトとか。

小さな事からこつこつと。ただいま八丁味噌工場見学レポートを作成中でございます。さ …

八丁味噌工場見学
八丁味噌工場見学に行きました。

八丁味噌工場見学 本日八丁味噌の工場見学に行ってきました。 予想していた以上に楽 …

八丁味噌工場見学(まるや八丁味噌)

さあ!書きますよ!ロケ情報で忙しかったので書いてなかった八丁味噌工場見学レポート …

八丁味噌工場見学(カクキュー)

カクキューの工場見学に行ってきました さて、八丁味噌の工場見学に行った話の続きで …

まるやさんへユダヤの方が来た話。

BBSへドングリ王国創世記のおうじさんからの情報で、八丁みそのまるやさんへユダヤ …

no image
八丁味噌とは

八丁味噌は岡崎の財産 ドラマの中でも重要なキーワード「八丁味噌」 今回は、八丁味 …

八丁味噌せんべい

八丁味噌せんべいを食べてみました。美味しくいただいた後に、、、そういえば、、、こ …

八丁味噌味のたい焼き

これまた凄いの発見して食べちゃいました! なんと!八丁味噌テイストの鯛焼き 知り …

no image
八丁純情ぷりんを食べた感想2

しばらく前に書いた八丁純情ぷりんを食べてみたよ。を読んだ方が、なんとご自身で「八 …