純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

純情きらりモニター会に参加しました。

      2014/12/06

3/2に行われた「純情きらりモニター会」に参加してきました。
(宮崎あおいさんインタビュー&第一週(6話)を見てアンケートに答える)
純情きらりCDなどもニーター会でもらったグッズ
モニター会参加者はCDなど非売品グッズを頂きました。
モニター会は、NHK名古屋放送局T1スタジオにて行われました。ここは1スタと呼ばれている場所で実際に撮影などが行われている場所で、170坪(たしか)もある広い場所に、大型モニターが設置され、そこに純情きらりの第一週(6話)が映し出されました。会場は5時半からで、並んだ順番に好きな場所に座れるって事でした。モニター会に参加した方々は、年齢も幅広く、男女も半々くらいだったと思います。会場内ではカメラが回っておりこの日の模様は、3/26に東海ふれあいパークにて7時45分〜放送予定だそうです。あおいさんのインタビューなどもあるので、純情きらりファンはチェックですよ♪
さて、今日は当日のゲストだった宮崎あおいさんのインタビューを中心に書いていきますね。最初に宮崎あおいさんが登場して、やっぱりかわいかったです!インタビューの内容を簡単に書いてみます。
桜子はどんな子ですか?
「桜ちゃんは音楽が大好きで、大好きな音楽を家族に反対されても夢に向かってがんばる元気な女の子です」
桜子の好きな所は?
「家族を凄く大事にしているところが好きです」
ドラマで食べ物について
「きえものがすごく美味しくて〜」
(宮崎あおい朝ドラ「ご飯が楽しい」で話していた事と似ていました)
ロケ地岡崎の印象は?
「印象と言っても、ロケの時はホテルとロケ現場に行くくらいであまり歩いていませんが、地元の方が池?川に入っていくシーンで、水を綺麗にしてくれたのが嬉しかったです」
三河弁について
「やっぱり地元の人からこれはちょっと違うとか思われるか心配です」
撮影の思い出は?
「冬の寒い日の撮影でしたが、夏のシーンの撮影で、半袖と下駄だったのでとても寒かったです。」
音楽、ピアノについて
「今、2曲くらい弾けるようになりました。でも、手を丸くして弾くことが難しいですね」
「埴生の宿とセントルイスブルースは弾ける曲ですが、音譜は読めないので、曲と手の位置だけで覚えています」
では今も練習しているのですか?
「ピアノや方言のレッスン自体は終了しています」
ドラマはどの様に終わるかご存じですか?
「わたしも最後がどうなるか知らないのですよ。今は第10週〜11週あたりを撮影しています」
その他、ゲストへの質問コーナーもありました。
あおいさんは、撮影の時健康のためにたくさん水を飲むそうですが、今もそうですか?
「はい、出来るだけ水を飲むようにしています。一日1.5リットルを一本飲むように努力しています」
岡崎きらり通信を知っていますか?
「いえ、知らないです」
きらり通信を見て
「地元の方に応援されていると思うと凄く嬉しいです」
管理人の感想:NHKの方とかが、絶対渡してくれていると思っていました。。。あおいさんが知らなかったのが、ちょっとショックでした(^_^;)
その他本日の中日スポーツにも記事が掲載されていました。
HPでも掲載されていました。
こちらもインタビューの様子が伝えれてています。

NHKの連続テレビ小説史上、初めて愛知県が舞台になった「純情きらり」が4月3日にスタートする。NHK名古屋放送局で2日、完成試写会が開かれ、岡崎市で生まれ育ったヒロイン・桜子を演じる宮崎あおい(20)は「岡崎の人たちは川を掃除して協力してくれた。温かいなーと思いました」とロケを振り返った。

次回は純情きらり1話〜6話を見た感想を書きます。

 - ドラマ関連ニュース, 純情きらり

広告


  関連記事

松本まりか(薫子役)

どんどん公式サイトに載っていないキャストが明らかになっていますね。前回は北乃きい …

純情きらりのPR番組

岡崎市を舞台に4月から放送される「純情きらり」のPR番組、「NHKプレマップ」が …

no image
来週のタイトルが変更に!?

え!?なに!?純情きらりのあらすじには、まだ放送になっていない第10週までのタイ …

no image
純情きらりをPRするステッカー

岡崎市が連続テレビ小説「純情きらり」のPRステッカーを作成しました。 ドラマの舞 …

宮崎あおい、純情きらりを語る

純情きらりの放送が始まりもう第9週になりました。最初は悪かった視聴率もグングン上 …

地元中学生もロケに参加

気がつけば岡崎でロケが始まって数日たちましたね。21日までなんてあっという間です …

no image
エキストラに出演した人のレポート

純情きらり応援サイトBBSへの書き込みも増えて、ブックマークしてくれる人たちも増 …

音楽を愛する少女描く〜純情きらり〜

本日の中日新聞に春の新番組特集がありました。もちろん純情きらりに関する記事もあり …

きらりの時代展@岡崎松坂屋

日曜日に純情きらり応援サイトBBSでも話題になっていた「きらりの時代展」に行って …

松本まりか(薫子役)アイドルを卒業!?

純情きらりでは、キュートな笑顔を振りまいて一度聞いたら忘れられない萌えボイスで、 …