純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

純情きらりモニター会に参加しました。

      2014/12/06

3/2に行われた「純情きらりモニター会」に参加してきました。
(宮崎あおいさんインタビュー&第一週(6話)を見てアンケートに答える)
純情きらりCDなどもニーター会でもらったグッズ
モニター会参加者はCDなど非売品グッズを頂きました。
モニター会は、NHK名古屋放送局T1スタジオにて行われました。ここは1スタと呼ばれている場所で実際に撮影などが行われている場所で、170坪(たしか)もある広い場所に、大型モニターが設置され、そこに純情きらりの第一週(6話)が映し出されました。会場は5時半からで、並んだ順番に好きな場所に座れるって事でした。モニター会に参加した方々は、年齢も幅広く、男女も半々くらいだったと思います。会場内ではカメラが回っておりこの日の模様は、3/26に東海ふれあいパークにて7時45分〜放送予定だそうです。あおいさんのインタビューなどもあるので、純情きらりファンはチェックですよ♪
さて、今日は当日のゲストだった宮崎あおいさんのインタビューを中心に書いていきますね。最初に宮崎あおいさんが登場して、やっぱりかわいかったです!インタビューの内容を簡単に書いてみます。
桜子はどんな子ですか?
「桜ちゃんは音楽が大好きで、大好きな音楽を家族に反対されても夢に向かってがんばる元気な女の子です」
桜子の好きな所は?
「家族を凄く大事にしているところが好きです」
ドラマで食べ物について
「きえものがすごく美味しくて〜」
(宮崎あおい朝ドラ「ご飯が楽しい」で話していた事と似ていました)
ロケ地岡崎の印象は?
「印象と言っても、ロケの時はホテルとロケ現場に行くくらいであまり歩いていませんが、地元の方が池?川に入っていくシーンで、水を綺麗にしてくれたのが嬉しかったです」
三河弁について
「やっぱり地元の人からこれはちょっと違うとか思われるか心配です」
撮影の思い出は?
「冬の寒い日の撮影でしたが、夏のシーンの撮影で、半袖と下駄だったのでとても寒かったです。」
音楽、ピアノについて
「今、2曲くらい弾けるようになりました。でも、手を丸くして弾くことが難しいですね」
「埴生の宿とセントルイスブルースは弾ける曲ですが、音譜は読めないので、曲と手の位置だけで覚えています」
では今も練習しているのですか?
「ピアノや方言のレッスン自体は終了しています」
ドラマはどの様に終わるかご存じですか?
「わたしも最後がどうなるか知らないのですよ。今は第10週〜11週あたりを撮影しています」
その他、ゲストへの質問コーナーもありました。
あおいさんは、撮影の時健康のためにたくさん水を飲むそうですが、今もそうですか?
「はい、出来るだけ水を飲むようにしています。一日1.5リットルを一本飲むように努力しています」
岡崎きらり通信を知っていますか?
「いえ、知らないです」
きらり通信を見て
「地元の方に応援されていると思うと凄く嬉しいです」
管理人の感想:NHKの方とかが、絶対渡してくれていると思っていました。。。あおいさんが知らなかったのが、ちょっとショックでした(^_^;)
その他本日の中日スポーツにも記事が掲載されていました。
HPでも掲載されていました。
こちらもインタビューの様子が伝えれてています。

NHKの連続テレビ小説史上、初めて愛知県が舞台になった「純情きらり」が4月3日にスタートする。NHK名古屋放送局で2日、完成試写会が開かれ、岡崎市で生まれ育ったヒロイン・桜子を演じる宮崎あおい(20)は「岡崎の人たちは川を掃除して協力してくれた。温かいなーと思いました」とロケを振り返った。

次回は純情きらり1話〜6話を見た感想を書きます。

 - ドラマ関連ニュース, 純情きらり

広告


  関連記事

純情きらりのPR番組を見ました!(第一回)

純情きらりのPR番組を見ました! 4月スタート純情きらり! 本日は早朝6時40分 …

一番ディープな岡崎本リバ!〜岡崎純情物語〜

岡崎の人なら一度は読んだことがあると思いますが、一番ディープな岡崎本リバ!で岡崎 …

no image
純情きらりPRする絵はがき!

しばらく前にゲットした純情きらりPRステッカーなんですが、もったいなくて貼れない …

あおいさん。「岡崎の人って温かいな」と語った時の新聞。

純情きらりモニター会の模様を中日スポーツが掲載していて、記念に携帯で撮った写真で …

おかざき純情きらり通信

明けましておめでとうございます。 純情きらりファンのみなさま。 今年もよろしくお …

no image
岡崎市民祭り〜思ひ出きらり~

ちょっとワタクシは行けなかったのですが(T_T)11月5日岡崎公園にて秋の市民祭 …

no image
来週のタイトルが変更に!?

え!?なに!?純情きらりのあらすじには、まだ放送になっていない第10週までのタイ …

no image
篤姫物語という名のお酒

6日から放映が始まるNHK大河ドラマ「篤姫(あつひめ)」に合わせ、国内最大級の生 …

純情きらり通信「第3号」

毎回サポーターズクラブの方々が純情きらりへの愛をたっぷり込めて作ったおかざき純情 …

純情きらりポスター

え〜と、数日前にこんなポスターを手に入れました☆ 純情きらり特大ポスター これは …