純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

純情きらり:第13回4月17日(月)放送分

      2014/12/11

本日の放送で、またまた六所神社のシーンが出てきましたね。以前から六所神社の記事に書いていた「達彦から東京の音楽学校を受験するために参考書や楽譜を受け取るシーン」が、今日のシーンだったのですね。今日はバッチリ六所神社って見えてましたからね。ビバ岡崎。

六所神社のシーンでは、桜子と達彦が仲良くしているのが印象的でしたよね。神社の階段の上で。神社の階段の上で。もうお分かりですか?ワタクシは、てっきり桜子と達彦が神社の階段から転がり落ちて、、、二人の体が入れ替ってしまい「俺、ほんとに女の子になっちまったのか」ってなるかと思いました。そう!もちろん転校生を思い出したのです!う〜ん。名作。「俺がお前で、お前が俺で」
転校生
それはそうと杏子さんは優しいねえ。なんで!?ってくらい優しい。しかもカワイイ。弟と妹のためにっていっても、、、あのどえりゃー性格の悪そうな河原と結婚してまうんだで。ほんとワヤになってまう。池田鉄洋の名古屋弁はともかく、これから出てくる河原の母親(山田晶)は、きっと凄いぞ。山田晶の名古屋弁に変な期待してます。明日の純情きらりも楽しみだがや。

 - 純情きらりの感想

広告


  関連記事

no image
純情きらり:第22回

公式サイトのCast’sAntennaが更新されていて(見た目は真夏 …

no image
「私のために生きて!」って!?

ついに東京大空襲でした。。。心配していた笛子たちですが、なんとかマロニエ荘は無事 …

no image
きらり検定なんてどうですか?

純情きらりで盛り上がる愛知県岡崎市。様々なイベントや商品、ロケ地の紹介などで、こ …

no image
ぼっちゃんに赤紙が!

ついに、、、来てしまいましたね。。。達彦ぼっちゃんに召集令状が・・・達彦さんの顔 …

no image
紙のピアノを思い出した。

音の鳴らないピアノを弾く桜子。埴生の宿を弾いて。。切ないですな〜。。ワタクシは幼 …

純情きらり:第76回

本日の放送は泣きっぱなしでしたが、、、とにかく今までで一番!ってくらい良かったで …

no image
「Tに捧ぐ」

「Tに捧ぐ」は、、、達彦でも冬吾でもなく、、、「亨ちゃんに捧ぐ」だったら全てOK …

no image
純情きらり:第47回

達彦が桜子をギュッとしてハッとした場面から始まった本日の放送。ハツ美が現れてパパ …

no image
純情きらり第一回が放送されました。

ついに!ついに!純情きらりの放送が始まりました!半年近く待ち続けた放送を見たら、 …

河合龍之介さん(若槻:薫子の同僚編集者)

純情きらりのキャスト一覧に本日の放送に登場した薫子の同僚編集者:若槻役河合龍之介 …