純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

ただ、君を愛してる〜感想〜

      2014/12/05

今日は、宮崎あおいさん主演の『ただ、君を愛してる』を見に行きました♪ぼくは好きですよ、この映画。ファンタジーっぽい感じで、最後は涙がぽろりとでる素敵な作品でした!

ただ、君を愛してる ~天国の森で君を想う~
ただ、君を愛してる ~天国の森で君を想う~

純情きらりから抜け出せない僕ですが、静流(しずる)役のあおいさんも凄く可愛いと思いました。メガネをかけた「ちょっと変わった女の子」で、ファッションもオリジナル。でも、すごく真っ直ぐで。誠人(玉木宏)と静流(宮崎あおい)の関係が甘く切ない感じでした。けっして直球ラブストリーでは無いのですが、、、これはこれで好きです。

あまり内容を書くと、、これから見る人が嫌だと思うから書けませんが、玉木宏くんの演技も良かったです。実年齢より若い設定だから、すこし声のトーンを高くしているらしく、いつもより面白みのある演技になっていました。しかし、それがあおいさん(静流)と、ぴったり合っていて、思わず笑ってしまうシーンもあり、それが最後のシーンにつながると、涙がポロリと落ちるって感じです。

この映画ではカメラが重要なキーワードになっているのですが、宮崎さんも玉木宏くんも、本当にカメラが好きなんですよね。あおいさんは「b*p」って雑誌の特集「旅するカメラ〜宮崎あおいのちいさな旅。」の中で人を撮るのが好きだとか、ニコンのFM3Aを使っている事とか、インタビューが載っています。

あと、ちょっとネタバレになりますが、映画の中で静流が写真をバシャバシャ撮っているシーンがあって、その時に静流が自分の靴を撮っている場面がありました。あれは、きっと、「靴が大好きで実際にカメラが好きな宮崎あおい」だからこそあったシーンだと思いました。

大ヒットした『いま、会いにゆきます』の原作者、市川拓司の小説「恋愛写真―もうひとつの物語」を映画化。『変身』の玉木宏と、出演作の公開が相次ぐ宮崎あおいが主演を務め、切ない純愛を体現する。監督は、「君の手がささやいている」などヒットドラマを手がけてきた新城毅彦。共演には『初恋』の小出恵介、『同じ月を見ている』の黒木メイサら注目の若手キャストが勢ぞろい。サビ部分の一節から作品タイトルが決定したという、大塚愛による主題歌も魅力。

大塚愛さんの曲も良かったです。正直に書くと、、、大塚愛さんが特に好きって訳でもなく、曲もあまり聴いたことないくらいですが、映画の主題歌としてはよかったです。桜子が好きだったみなさんも是非『ただ、君を愛してる』を見てはいかがでしょうか?桜子とは全然違いますが、、、すごく宮崎あおいさんが可愛いです。

ただ、君を愛してる基本情報
監督:新城毅彦
主演:玉木宏 、宮崎あおい 、黒木メイサ 、小出恵介 、上原美佐 、青木崇高 、大西麻恵
主題歌:大塚愛
B000HEZ2OI
恋愛写真(DVD付)

 - ドラマ感想:その他

広告


  関連記事

篤姫 第三回:薩摩分裂・感想

日曜日はお出かけしていたので、本日やっと篤姫 第三回:薩摩分裂をビデオで見ること …

篤姫 第四回:名君怒る・感想

うーん、、最近忙しくて、、、やっとビデオで篤姫の第四回をビデオで見ました。今回は …

篤姫 第八回:お姫様教育・感想

またまた泣かされましたね(^_^;)今回はやっぱり菊本の於一宛の遺書が泣けました …

どうしても言えなかった一言。「好きだ、」

純情きらりは、ご存じの通り、豪華キャストのドラマなのですが、純情きらりヒロイン役 …

no image
初雪の恋 ヴァージン・スノー(キャストなど覚え書き)

韓日合作映画『初雪の恋 ヴァージン・スノー』が 5月のゴールデンウイークに公開さ …

カーラボノフ
「花子とアン」第二週目でスコット先生が歌っていた曲はThe Water Is Wide(悲しみの水辺)という曲

The Water Is Wide(悲しみの水辺) 「花子とアン」第二週目でスコ …

篤姫 第七回:父の涙・感想

だーーーっ!今回の篤姫は泣けた!今までで一番泣けました!父親とはやはりあんな雰囲 …

篤姫 第二回:桜島の誓い・感想

第二回は調所さんがメインみたいな雰囲気でした。ボクが言うのもなんですが、彼はがん …

「春、バーニーズで」

なんども言いますが、純情きらりのキャストは豪華です。キャストのみなさんもいろんな …

篤姫 第六回:女の道・感想

今回の篤姫は、、、良かったというか、、、衝撃的だったというか、、、とにかく印象的 …