純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

第10週「夏の日の別れ」 / 6月5日(月)〜6/10日(土)

      2015/01/23

達彦が、味噌の蔵元を継ぐために音楽学校を辞めると言い出し、桜子はショックを受ける。そんな折、東京に住んでいた杉冬吾が突然、有森家に現れ、何か食べさせてくれと頼む。笛子はその非常識な態度に腹が立ち、冬吾を追い帰す。

桜子と達彦は、おおっぴらに二人で居辛くなるが、このまま別れたくないからと、神社の木で結び文を交わす約束をする。そんな二人の前に現れる冬吾。桜子は笛子に、冬吾がしばらく有森家で寝泊りできるよう頼むが、事あるごとに笛子と冬吾はぶつかってしまう。

その後、達彦は、桜子に惚れているキヨシから、結婚の約束無しに会い続けるのは卑怯だと言われ、かねからも桜子のことは忘れろと言われる。達彦は桜子に、音楽を諦めて結婚しないかと投げかけるが、桜子はそれはできないと突っぱねる。

一方、かねは達彦に別の女性と見合いするよう計らう。二人の仲はもはやこれまでと思ったキヨシは、桜子に結婚を申し込むが、その気になれない桜子はプロポーズを断る。そして、桜子は達彦とこれから、お互い前向きに生きようと言って別れ、東京へ向かう。

NEXT: 第11週「キューピッド志願」 / 6月12日(月)〜6/17日(土)

 - 純情きらり:あらすじ

広告


  関連記事

第24週 「あなたがここにいる限り」 / 9月11日(月)〜16日(土)

達彦は戦争の後遺症を背負っていたが、桜子が彼の味方になることで心は徐々に開かれて …

第19週 「ショパンよ母に届け」 / 8月7日(月)〜12日(土)

山長に戻ってきた桜子は、かねの妹のタネとその夫・利雄が幅をきかせていることを知る …

第26(最終)週 「いのち、輝いて」 / 9月25日(月)〜30日(土)

病院の検査で、桜子は病魔に冒されていることを知る。桜子は、お腹の赤ちゃんのことを …

第14週 「若女将の試練」 / 7月3日(月)〜7/8日(土)

桜子は、かねから要請された味噌屋修業を受けてたつ。以前、「山長」の賄いを一手に引 …

第20週 「来ぬ春を待ちわびて」 / 8月14日(月)〜19日(土)

桜子は、かねが死ぬ前に1度ドレスを着てみたいというのを聞き、磯と共に実現させるな …

第15週 「別れのコンチェルト」 / 7月10日(月)〜7/15日(土)

桜子は作曲の勉強を始め、西園寺から東京に来ないかと誘われるが、岡崎に留まる。一方 …

第13週 「私には今しかない」 / 6月26日(月)〜7/1日(土)

昭和15年、夏。桜子は喫茶店の女給をするかたわら、家族の皆と内職に励む。そんな時 …

第17週 「希望は捨てません」 / 7月24日(月)〜7/29日(土)

桜子は、亨が目の病気(網膜炎という病気である可能性)らしく、精密検査に多額の金が …

第3週 「恋のプレリュード」 / 4月17日(月)〜22日(土)

桜子の音楽学校受験に、笛子はあくまで反対する。一方、杏子は、桜子を応援するため、 …

第11週「キューピッド志願」 / 6月12日(月)〜6/17日(土)

桜子が東京に戻ってまもなく、岡崎の有森家に杉冬吾の許嫁だという御崎しま子が現れる …