NHKプレマップ:連続テレビ小説「純情きらり」音楽編と、家族編をミックスしてスペシャルバージョンにしたような「純情きらりのPR番組」が昨日放送されました。「音楽篇」「味噌篇」「恋愛篇」に分かれて番組の紹介は進み、なんと今までで一番長い12分の番組でした。
音楽編と、家族編が東海地区限定でしたので、今回初めてPR番組を見られた方も多かったと思います。なぜこんなに長いPR番組を放送したのかなあ?って思っていましたが、昨日は2005年9月26日から10月1日に放送された「ファイト」の総集編が放送されていて、その後すぐに「純情きらり」のPR番組があったのです。朝ドラファンの心をギュッとつかんだと思います。純情きらりは、PR番組を見たら、絶対見たくなると思うのですよ。PR番組だけで感動して涙が出そうになりますもの。
ところで、連続テレビ小説のヒロインは、毎回バトンタッチの式をやっているのですね。もちろん「ファイト」から「風のハルカ」の時もバトンタッチをしてたみたいですね。こうしたサイトを運営していると、色んな事を知れて楽しいです。公式サイトにもヒロインバトンタッチの模様がアップされていますので、チェックしてくださいね。
宮崎さんは「『風のハルカ』が好評を得ているということを聞いたので、『純情きらり』もその勢いを引き継いで、がんばっていきたいです」と意欲を見せました。
『風のハルカ』も最初はイマイチだったみたいですが、どんどん盛り上がってきて、純情きらりが放送になるのですが、僕は思います。『風のハルカ』の三倍くらいは人気になるって!NHKさんの力の入れようが違いますもん。たまには名古屋弁を使ってみるか。「純情きらりは、どえりゃー人気になるがね」