純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

岡崎城(三河武士のやかた家康館)

      2014/12/05

昭和57年、岡崎公園の西隅(旧岡崎城二の丸跡)に開館した歴史観光資料館。常設展示室では、三河武士の源流から祖松平氏の歴史と家康75年の一生をテーマ別にし、時代順に展示してあります。特別展示室、資料室、びでおルーム、収蔵室を併設し、三河の歴史をわかりやすく紹介してあります。

 - 岡崎観光おすすめスポット

広告


  関連記事

純情きらり手形の道を歩いてみた。

純情きらり:手形の道完成記念 純情きらりに出演した主なキャスト10人の手形のモニ …

第6回:おかざき沖縄まつり(岡崎沖縄祭り)2013

岡崎市の籠田公園(かごた公園)で「岡崎沖縄祭り」が開催されていました。 沖縄芸能 …

東公園(東公園動物園)

今回のおすすめスポットは東公園です。 ぞうさん好きです。 この東公園の中には、東 …

おかざき世界子ども美術博物館がホラーな件

先日おかざき世界子ども美術博物館に行きました。「ウォレスとグルミットのすべて!展 …

岡崎公園の藤が咲き始めました。

こちらの写真は以前撮った写真ですが、 岡崎公園の藤が少しですが咲き始めました。 …

岡崎市図書館リブラにてリゾームライブラリーが開催されました。

5月4日に岡崎市の図書館「リブラ」にて「リゾームライブラリー」という音楽イベント …

IPCわんわん動物園

わんわん動物園♪ 癒されたいですか?本日は「あいぴーしー♪あいぴーしー♪わんわん …

岡崎公園の藤棚:2013年4月26日

今朝岡崎公園の藤棚を撮ってきました。 かなり下の方まで花が咲いていました。 ほぼ …

きんぐどう

岡崎グルメスポット第2回は、JR岡崎駅(西口)ロータリー近くにある「きんぐどう」 …

岡崎の歴史

大永4年(1524)、七代松平清康が安城から岡崎に拠点を移した。 そして享禄4年 …