純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

桜子のおじいちゃんは、、、

      2014/12/06

特に深い意味は無い記事ですので、、、軽く読んでください。

第1週が終わり、本日から第2週が始まりましたね。桜子の幼少時代も終わり、宮崎あおいさん演じる桜子へ成長してドラマは進んでいくのですが、幼少時代の桜子と徳治郎(祖父:八名信夫)を見ていて思ったことがありまして、、、おじいちゃんはいつも厳しく、「これは男の仕事だ!」とか「いかん!オルガンはやらん!」など桜子に対していつも厳しいですよね。でも、本当は大好きで「デレデレ」なんですよね♪って事で、
おじいちゃんは「ツンデレ」

この言葉を一回使ってみたかっただけで書いた記事です(^_^;)あ、自分だけ盛り上がっちゃった。。この「ツンデレ」って言葉の意味は、「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレ」こんなタイプのキャラクターの事をさして言うらしいです。徳治郎はちょっと違うか・・まあいいか。。ツンデレって使いたかっ・・・フェードアウト・・・

 - 純情きらりの感想

広告


  関連記事

no image
「私のために生きて!」って!?

ついに東京大空襲でした。。。心配していた笛子たちですが、なんとかマロニエ荘は無事 …

no image
冬吾川に転落

冬吾さん。。。顔赤かったね。。。月をつかもうとしていたのですか?月をつかむなら、 …

no image
冬吾が描く太陽の絵

冬吾さんが描いた太陽の絵!見ましたか!なんとも大きい太陽でしたね♪グルグル大きい …

no image
桜子の髪型が変わりましたね。

今週から桜子の髪型が変わりましたね。ずっと同じ前髪でしたからね。今週からはスッと …

no image
きらり検定なんてどうですか?

純情きらりで盛り上がる愛知県岡崎市。様々なイベントや商品、ロケ地の紹介などで、こ …

no image
純情きらり:第22回

公式サイトのCast’sAntennaが更新されていて(見た目は真夏 …

純情きらり第36回

本日の純情きらりでは、磯おばさんの優しさに涙が。。。って話を書こうと思ったのです …

純情きらり(第20回)

それにしても河原は嫌みな男だ。でもね、演技がうまかったりする。杏姉ちゃんに手をあ …

純情きらりスペシャル −桜子と達彦、愛の軌跡−

ついに始まりました!純情きらりスペシャル −桜子と達彦、愛の軌跡−! 今回は、見 …

no image
純情きらり:第71回

杏姉ちゃん釈放されて良かったですよね〜♪冬吾さんが、東京にいる政治家の兄に頼んで …