純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

今日は奥殿陣屋でロケが行われました。

      2014/12/06

今日から宮崎あおいさんも岡崎入りしてロケが行われました。
ほっとイブニング6時46分
今日も柿沼さんと小林さんの画像から・・
さて本日ロケが行われた場所は、
奥殿陣屋
奥殿陣屋「おくとのじんや」と読みます。
奥殿陣屋でした。実はよく知らなかった場所なのですが、奥殿陣屋 – Wikipediaを読んでみると、愛知県岡崎市奥殿町にある陣屋である。など色々詳しく書いてあります。場内には、書院、金鳳亭、蓬莱の庭、資料展示室、花火資料室、玄々斎宗室生誕碑、歴代藩主の廟所などがあるらしく、純情きらりの時代背景にあった撮影が出来る場所としてばっちりだったのでしょうね♪今日は宮崎あおいさんの他にも井川遥さん三浦友和さんがこの場所でロケを行ったそうです。明日はどこかなあ☆
昨日書かなかったのですが、昨日のほっとイブニングでは、純情きらりの出演者に三河弁を指導する豊橋出身の女優さんの特集などが放送されました。三河弁といっても、豊橋周辺と岡崎周辺では、微妙にニュアンスが違う三河弁もあるので、放送時にどのくらい岡崎っ子が満足する三河弁を出演者が話すのか気になるところです。
じゃんだらりん
三河弁の基本はこれですよ♪
まあ、少しくらい三河弁がおかしくって、なんだかんだ言っても、放送が始まったら「その三河弁はちょっと違う!」とか、「三河弁うまいじゃん!」とか、どっちにしても楽しめるのですがね・・
三河弁を練習するあおいさん
三河弁を練習するキュートすぎるあおいさん
え〜と、三河弁は、名古屋弁と違いまして、汚い言葉もありますが、女の子が話す三河弁は、なんとなくほんわかしてキュートに聞こえると、名古屋の友人(厳密には西春日井郡。ってどっちでもいいな・・)が言っていました。まあ、彼は何度となく三河の女性にふられています。そろそろ学習機能を搭載してもらいたいものです。しかし、これほどまで女の子をかわいくみせる方言を三河弁マジックと言わずに何と言う!これで宮崎あおいさんが三河弁を使ったら!引田天功もびっくりの三河弁マジックに視聴者は翻弄されることでしょう。

 - ドラマ関連ニュース, 純情きらり

広告


  関連記事

no image
純情きらりエンディング〜わが町の音楽家〜

純情きらり応援サイトBBSへこんな質問がありました。 わが町の音楽家ってどうやっ …

no image
きらりって名前の方いますか?

最近のキッズには、なかなか奇抜な名前が多いですよね。人と違った名前を付けてあげた …

純情きらりのPR番組を見ました!(第一回)

純情きらりのPR番組を見ました! 4月スタート純情きらり! 本日は早朝6時40分 …

松本まりか(薫子役)アイドルを卒業!?

純情きらりでは、キュートな笑顔を振りまいて一度聞いたら忘れられない萌えボイスで、 …

純情きらり「パネル展」

純情きらりのロケの様子を紹介するパネル展が、21日岡崎市役所情報ネットワークセン …

no image
達彦さんが豊橋に行ってしまって。

達彦ぼっちゃんが、豊橋の連隊に入営してショックで眠れない日々を過ごしている方も多 …

純情きらり岡崎ロケ終了しました。

えっと、昨日今日と愛知県から離れていまして、 純情きらり応援サイトBBSに、みな …

NHKステラ「春の新番組特大号」純情きらり大特集!

純情きらり放送まで数日に迫ってきた今日この頃、今まで以上に雑誌、ブログ、TVなど …

no image
幻の純情きらり挿入歌!?

純情きらりの途中で知った純情きらり挿入歌!新妻聖子が歌う!「夢の翼」なんですけど …

no image
NHKプレマップ:連続テレビ小説「純情きらり」家族編

やっぱり、、、あおいさんカワイイです!やっぱり純情きらり面白そう!今日の朝「NH …