純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

純情きらり:4月21日(金)放送分

      2014/11/27

今日の純情きらりはなんとも切なかった。
「君死にたもうことなかれ」
この言葉が人々の非難を。「戦争反対」と書いてあるのではなく「生きて帰ってきて」家族の切実であるが普通の思いが非難され、石を投げられる。そんな時代だったのだ。薫子(松本まりか)がカワイイとか、
「君死にたもうことなかれ」の時がやけに上手だとか、思っている場合じゃなくなってきた。斉藤さん(劇団ひとり)が、「どろぼう!」って叫んでなんとかなったけど、明日薫子は東京へ引っ越すみたいだ。家族が戦場に向かう。そんなに前の話じゃない。少し昔の話なのに。いろいろ考えさせられるシーンだった。

 - 純情きらりの感想

広告


  関連記事

純情きらりスペシャル −桜子と達彦、愛の軌跡−

ついに始まりました!純情きらりスペシャル −桜子と達彦、愛の軌跡−! 今回は、見 …

no image
心配だ。

出ました!斉藤先生!なんと先生の結婚相手は「笛姉ちゃんと磯おばさんを足して二で割 …

no image
磯の動きが面白かった。

今日は久しぶりに楽しいシーンがありましたね♪楽しいって言うより面白いって感じでし …

「好きだ、」を見ましたよ。

ヒロイン桜子(宮崎あおい)と、杉冬吾(西島秀俊)が出演している映画「好きだ、」を …

no image
期待していました!町内歌謡大会!

非常に残念でした(T_T)ワタクシ楽しみにしていたのです。町内歌謡大会を!大勢人 …

NHKドラマ・ガイド:純情きらり
NHKドラマ・ガイド:純情きらりを買いました!

NHKドラマ・ガイド:純情きらりを買いました! 純情きらり応援サイトの読者さんの …

no image
純情きらり第一回が放送されました。

ついに!ついに!純情きらりの放送が始まりました!半年近く待ち続けた放送を見たら、 …

no image
岡崎とジャズの深い関係

純情きらりでは、宮﨑あおいさん演じる有森桜子が、ジャズピアニストになることを夢見 …

no image
ふるさと

今日の放送は良かったですね〜♪何が良かったって期待していました!町内歌謡大会!に …

no image
純情きらり:第48回

今日の放送は良かったですね〜☆何が良かったって?なんとなく全てが良かった♪桜子が …