純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

踊る西園寺先生。

      2018/06/07

昨日のスタジオパークからこんにちはのゲストは長谷川初範さんでした。やっぱり本物の役者さんは、自分が演じている役についての質問に対して答える事が分かりやすいですね♪西園寺先生がどんな方なのか長谷川さんはよく分かっているなあ!凄いなあ☆なんて思いながら見ていました。
少し先のシーンになるそうですが、西園寺先生が桜子と達彦の前でダンスを踊るシーンが見れました。これは面白いシーンでしたよ♪ヨーロッパでは、ダンスは上流階級のたしなみ、それをよくしる先生は生徒達の前でダンスを踊るのです。先生は大まじめですが、ドラマを見ている僕たちには滑稽で笑ってしまうシーンになっていました。来週の終わりくらいにこのシーンが見れると思うので、お楽しみに☆
今日の放送でも西園寺先生の名言がありましたね!
「野に咲く花は美しい。逆に、一分の隙もなく整えられた花壇は美しくない。あなたの今日の演奏。あれはまるで真四角な花壇ですね。面白みも色気もない」
あんな言い方されたら、かなり桜子は傷ついた事でしょう。疲れ果てて、マロニエ荘に帰り、冬吾の誘いでニューオリンズって名前のダンスホールに向かった桜子は、父との思い出の曲「セントルイスブルース」を生演奏で聞いたのです。きっとあれは今後の桜子の演奏にプラスになる事でしょうね。楽しくピアノを弾いている桜子を見れると良いなあって思いました。

 - 純情きらりの感想

広告


  関連記事

河合龍之介さん(若槻:薫子の同僚編集者)

純情きらりのキャスト一覧に本日の放送に登場した薫子の同僚編集者:若槻役河合龍之介 …

第15回4月19日(水)放送分

劇団ひとりの演技が良い!斉藤直道は変わり者ですが、やはり憎めない感じがしますね。 …

no image
明日は最終話・・・

桜ちゃん・・・声に元気がないよ・・笑っても切ない桜ちゃんなんて。。。ああ、、、泣 …

no image
光浦靖子が純情きらりに登場!

驚きました!光浦靖子さんが出てきましたね!青森弁を話す眼鏡かけた四角い顔の女「御 …

no image
達彦がオタミの息子説は消えた。

オタミの・・・・ 期待していたドキドキとは全く違った秘め事。 てっきり達彦さんが …

no image
冬吾が描く太陽の絵

冬吾さんが描いた太陽の絵!見ましたか!なんとも大きい太陽でしたね♪グルグル大きい …

純情きらり(第20回)

それにしても河原は嫌みな男だ。でもね、演技がうまかったりする。杏姉ちゃんに手をあ …

「好きだ、」を見ましたよ。

ヒロイン桜子(宮崎あおい)と、杉冬吾(西島秀俊)が出演している映画「好きだ、」を …

no image
ふるさと

今日の放送は良かったですね〜♪何が良かったって期待していました!町内歌謡大会!に …

純情きらり:第12回4月15日(土)放送分

純情きらりに関する情報やニュースがメインのこの「純情きらり応援サイト」ですが、せ …