純情きらり応援サイト

愛知県岡崎市を主な舞台にしたNHK朝ドラ「純情きらり」を地元色満載で応援するサイトです。

純情きらりの衣装やキャストについて

      2014/12/06

達彦ぼっちゃんのあの切ない顔見ましたか!?桜子に恋する気持ちがさらにメラメラ燃えているのがよくわかりましたよね!そして!斉藤先生には会えるのか?それにしても、、、桜子さんは恋がからむと、毎回ピアノが弾けなくなってしまうのですね(^_^;)恋をして情熱的なピアノを弾く桜子さんも見てみたいなあ♪とか思ってみたり。

それはそうと、昭和初期の服ってキュートだなぁ♪って純情きらりを見ていて思います。桜子の服は素朴で暖かい感じがするし、磯の服はいつも強烈。気になる衣装について公式サイトで書かれていました。

ドラマでは、当時の人々の風俗も再現されています。なかでも衣裳は、目を引くポイントのひとつ。時代背景を考慮することはもちろん、各キャラクターの個性にあわせた服装を用意し、そこに小物を組み合わせていきます。

それで今回は東京編で出てきたキャストの中から「達彦に恋するハツ美役→たくませいこさん」のブログを紹介したいと思います。たくまさんをドラマを見て、どんな人なの?って思う方も多いのでは?たくまさんは、吉本の女優なのですよ。

達彦役の福士くんブログ にも載っていましたが、福士くんと、たくませいこさんと、マリさん(椋木美羽さん)が一緒に写った記事なんて純情きらりファンにはたまらないと思いますよ♪それで、たくませいこさんの事をいろいろ書いてみましたが、写真で見る椋木美羽さんは、ダンサーのマリとはイメージが全然違ってました。少しだけ調べてみたら椋木美羽プロフィールのページを発見。なになに?趣味は香水を集める事。特技はピアノ!ですって☆

 - ドラマ関連ニュース, 純情きらり

広告


  関連記事

純情きらり「パネル展」

純情きらりのロケの様子を紹介するパネル展が、21日岡崎市役所情報ネットワークセン …

no image
純情きらりをPRするステッカー

岡崎市が連続テレビ小説「純情きらり」のPRステッカーを作成しました。 ドラマの舞 …

あおいさん。「岡崎の人って温かいな」と語った時の新聞。

純情きらりモニター会の模様を中日スポーツが掲載していて、記念に携帯で撮った写真で …

地元中学生もロケに参加

気がつけば岡崎でロケが始まって数日たちましたね。21日までなんてあっという間です …

純情きらり通信「第3号」

毎回サポーターズクラブの方々が純情きらりへの愛をたっぷり込めて作ったおかざき純情 …

今日は奥殿陣屋でロケが行われました。

今日から宮崎あおいさんも岡崎入りしてロケが行われました。 今日も柿沼さんと小林さ …

no image
いよいよ明日純情きらりスペシャル −桜子と達彦、愛の軌跡−!

いよいよ明日ですね〜♪ 純情きらりスペシャル −桜子と達彦、愛の軌跡− NHK総 …

no image
「純情きらり」 あなたが選ぶ感動のあの場面

楽しみにしていた金とく〜‘純情きらり’感動をもう一度が放送されました!ハガキは応 …

no image
アフラックのCMで「アヒルのワルツ」を歌うのは宮崎あおいさん?

BBSでも話題になっていたこのお話。 アフラックのCMで「アヒルのワルツ」を歌っ …

純情きらりのPR番組

岡崎市を舞台に4月から放送される「純情きらり」のPR番組、「NHKプレマップ」が …