第6週 「思いやる心」11月6日(月)〜11日(土)

徳永家に入り、家事を引き継いだ町子だったが、執筆と家事で慌ただしい町子を見かねた健次郎は、初老の家政婦、近藤ヌイ(西岡慶子)を雇う。

だが、少しとぼけたところがあるヌイは、かえって町子の足手まといとなり、町子は執筆に集中できない。そんなある日、町子の原稿が紛失する。ヌイがちり紙交換に出したのではと疑われるが……。一方、徳永医院に腰痛の患者、山内寅彦(芝本正)がやってくる。診察を務める晴子に湿布を求めるが、晴子は内科検査を強要する。

拒む寅彦に、晴子は腰痛につながる内臓の病気をいくつか挙げて危険性を話す。今は時間がないから出直すといって去った寅彦は、いつまでたっても徳永医院に検査にやってこない。それを知った健次郎は、患者に病名を挙げて怖がらせた晴子の患者への接し方を非難する。

そして晴子は、診察時に寅彦から聞き出した食生活を思い出すと……。また、上司とケンカして会社を辞職したばかりの矢木沢純子(いしだあゆみ)が、カゼで徳永医院を訪ねる。再就職のための大事な面接があるので、注射で熱を下げて欲しいと健次郎に頼むが、健次郎は就職とからだのどっちが大事やと言い合いになる……。

前後の記事

« 第5週 「すれちがい」10月30日(月)〜11月4日(土) | メイン | ちはる役:林明日香さん関連ニュース »

copyright (c) lonestar&芋たこなんきん情報サイト. all rights reserved.