第7週「おくりもの!?」11月13日(月)〜18日(土)

町子は、親子川柳大会の審査員として呼ばれる。そこで、開会の直前、参加者のある親子に川柳のお題が事前に漏れていることを、町子は偶然知ってしまう。そのことを、町子は大会の主催会社に再就職していた矢木沢純子に告げる。審査のなか、事前にお題を知っていた親子の作品を推す主催担当者に、町子と純子は不正を問いただす。

そして憤慨した純子は、主催担当者に手をかけてしまう。数日後、純子は会社を辞めることになる。それを知った町子は、純子に1週間の期間限定で町子の秘書と家の手伝いを頼むことになるのだが……。一方、徳永医院では、健次郎の兄、昭一の恋人だと名乗る女性が、昭一の帰りを待ちかまえていた。

健次郎は、女性を説得して引き取ってもらうが、昭一が女癖の悪いろくでもない兄であることを町子に話し、昭一が現れても相手にしないよう注意する。だが、町子は昭一に関心を抱く。その頃、昭一は徳永医院の周りや近くの商店街に頻繁に出没し、町子は昭一に偶然出会う。だが、健次郎には内緒にしていた。しかし、ある夜の路上で、健次郎と昭一は、遭遇する。そして、昭一は徳永家に転がり込むことに……。

前後の記事

« ちはる役:林明日香さん関連ニュース | メイン | 第8週「おおきに」11月20日(月)〜25日(土) »

copyright (c) lonestar&芋たこなんきん情報サイト. all rights reserved.