第8週「おおきに」11月20日(月)〜25日(土)

矢木沢純子が、町子の秘書兼、家事の手助けとして徳永家に正式に仲間入りする。そんななか、作家・町子がよく立ち寄る店の記事が雑誌に掲載され、たこ芳や工藤酒店、みゆき館に客が押し寄せ大繁盛する。だが、たこ芳は店に入りきれなかった客にちょうちんをつぶされる災難に遭う。

それを知った健次郎の父・喜八郎は、たこ芳に気前よく新しいちょうちんを贈る。だが、そのお金は医院のレジから勝手に持ち出したものだった。喜八郎の気前よさは更に続き、寝る所がないという見知らぬ日給制の労働者を徳永家に泊める。さらに、体の調子が悪いこの男性を無料で健次郎に診察させる。このことが知れ渡って、徳永医院に日給制の労働者たちが無料で診察を受けようと詰めかけることに……。

一方、町子は、子どもたちに人気のテレビドラマでヒーローを演じている俳優、河原崎を先輩作家の池内幸三から紹介される。そしてその場に居合わせた健次郎の三男、隆に、今度のショーに招待する約束をする。喜ぶ隆だが、工藤酒店の息子の誕生日会の約束と重なり、波乱を引き起こすことに……。

前後の記事

« 第7週「おくりもの!?」11月13日(月)〜18日(土) | メイン | 第9週「最後の一人まで」11月27日(月)〜12月2日(土) »

copyright (c) lonestar&芋たこなんきん情報サイト. all rights reserved.